メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 カフェ巡り~Krimper Cafe~

メルボルンは、世界一カフェが多い街とも言われており、カフェ文化が根付いている街であります。こちとら、日本じゃカフェなんて大していきませんが(笑)、せっかくなのでできるだけカフェ巡りをするというのが今回の旅の目的の一つでありました。

メルボルンに到着して、とりあえずホテルに荷物を預けた後、お腹もすいたし、早速カフェに行くことに。旅行の計画はほぼ、どこのカフェに行こうかしら~~~というリサーチで占めておりました(笑) まずは、ホテルから割と近い、Krimper Cafe というところに行くことに。

到着した日はあいにくの天気。息も白いし、寒い...(笑)
初めての場所でまだ土地勘もつかめていないし、私ときたら地図クルクル回しちゃう系の典型的な方向音痴だが、とりあえずGoogle Map先生に、こんな感じの路地裏に導かれ・・・

f:id:mendoccinoko:20190923155946j:plain

迷ったよね、普通に。

f:id:mendoccinoko:20190923160000j:plain

肝心のお店の入り口撮るの忘れちゃった。これ、入り口をお店の中から写したものなんですが、木の扉だから中見えないし、初見ではキョドるの間違いなし(笑)

f:id:mendoccinoko:20190923192852p:plain

ストリートビューからどうぞ。こんな感じ↑

f:id:mendoccinoko:20190923160145j:plain

朝まだ10時とかだったと思うけど、人いっぱい。シャーレーオーツーー(笑)

f:id:mendoccinoko:20190923160551j:plain

噂には聞いてたけど、カフェ飯、めっちゃ高~い。とりあえず、Avo on Toast (19ドル)か、Salmon Scram(19ドル)か、Krimper Burger(21ドル)かで悩む。

f:id:mendoccinoko:20190923160602j:plain

日本のカフェだったら、お食事と一緒にコーヒーなんか絶対頼まないけども(笑)、こちらではわりと普通のようだ。飲み物は決まっていて、Flat White。バイリンガール英会話をご覧の皆さんはご存知かもしれませんが、これはオーストラリア(やニュージーランド)独特のミルク入りコーヒーの一つです。初めて飲んだけど・・・ おいしい! テンション上がる。
※コーヒーの種類についてはまた後でご紹介しますね。

フードは、迷った挙句、結局Salmon Scramに。

f:id:mendoccinoko:20190923160618j:plain

ででん。

・・・

・・・

トーストにスクランブルエッグとスモークサーモンが乗ってるだけ、で、19ドル(≒1425円)。大きさは、至って普通。うーん、これに関しては可もなく不可もなくって感じ。次は頼まないかな(笑)

f:id:mendoccinoko:20190923160824j:plain

なんか暑いなと思ったらこんなところにストーブ(?)が。これ他の所でも見かけたので、こういうのが普通なのかな。何かちょっと怖い。落ちてきたりしないのかしら・・・

f:id:mendoccinoko:20190923160838j:plain

窓越しに見えるウォールアートが、メルボルンに来た~~~って気分にさせてくれました。これから始まる旅がどんなものになるのか、ワクワク♪

とりあえず、ここが一番最初に来たカフェなんだけども、最終的に、一番雰囲気がいいカフェだったと思います。フードはチョイスちょっと失敗したけど(笑) また行きたい。

続く