メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ステマじゃなかった! ボタニカルシャンプーBOTANIST

私といえば、もうここ数年ずーっとシャンプージプシー。
思い起こせば、ウエラのバイオタッチシリーズが廃盤になってしまってからが始まりだな。あれが匂いも仕上がりも好きだったのにな~
その次に割と長く使ってたのがスティーブンノル。でもこれ何かリニューアルしちゃって、香りが好きじゃなくなってしまったので使うのやめちゃった。
もう髪の毛も長くないし、高いシャンプーも買えないので(笑) ずっとドラックストアに売ってるようなシャンプーをあれこれ試してみてるんだけど、どれも悪くないが、すっごく気に入るわけでもないかな~って感じ。何より、洗い上りがよくても、香りが気に入らないとリピートはないので、この両方を兼ね備えるとなるとなかなかこれというものがない。
ちなみに私、LUXのスタイリング剤シリーズの香りが凄く好きなんだけど、何故かシャンプーは同じ香りじゃないんだよね。あれと同じ香りのシャンプーが出たら絶対買うのに~
そんなわけで、最近は1回使い切りが100円~130円で売っていることも多いので、それを片っ端から試してみたりもして、わりと売り場にあるやつは一通り色々使ってみてると思います。ちなみに直近で使っていたのは、ECOLOVISTA、aminoRESQ、Amino Mason(全部レギュラーサイズ)。どれも普通に良い。で、いよいよ何を使っていいかわからない… そこで参考にしたのがこちらのサイトであります。

 【2018年版】元美容師が全力で最強の市販シャンプーランキング9選を発表します。 | 元美容師Mの髪のお悩み撲滅ブログ

もちろん他にも市販のシャンプーランキングのサイトは沢山あるんだけど、この元美容師さんが評価しているというところに説得力があるなってことで。そこで堂々の第一位だったのがこちら!

はい、おなじみBOTANISTでした。ええ~~~~~そうなの…(若干の期待外れ感) BOTANISTってなんかステマ臭いねん…(笑) 出始めの頃は、なんかちょっとオンラインストアや、一部バラエティショップなどでしか手に入らないっぽい感じでちょっと気になってはいたけど、あれよあれよとドラッグストアでも扱うようになって、何だか凄いBOTANIST推しに天邪鬼の私は使ってみたことがなかったのでした。ま、本当は高かったからっていうのもあるけど(笑) で、たまたま、このBOTANISTにお試し1回きりパックが売っていたのでちょうどいいから試してみることにしたのです。ちなみにご存知かと思いますが、このボタニストシリーズはシャンプーとトリートメントが何故か違う香りだったりします。で、私が試したダメージケアは、シャンプーがアイリス&フリージア、トリートメントがピオニー&ベリー。シャンプーは凄くいい匂いだけど、トリートメントは…ダメだった…  でも、うん!確かにいいかも!!というわけで、シャンプーはダメージケアのままで、トリートメントをスムース(アップル&ベリー)にしてみました。

…うん、確かに凄くいいかも~♪ 今までのシャンプーにはなかった、髪の毛が柔らかくなる感じ? 指通りもとっても良い。香りもいい感じ。気に入ったので、ヘアマスク(1700円)も買ってしまっただよ… くそー何故か敗北感…(笑)でもま、とりあえずこれでしばらくは落ち着こうかなと思います。

f:id:mendoccinoko:20181127064811j:plain

BOTANIST (画像お借りしました)

ちなみ私の髪質は細い、髪量は普通、クセはない、パーマカラーで若干パサつく、です。参考までに~
気になった方はとりあえずドラッグストアでお試し1回分を購入してみてね☆ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ