メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 3年浦島peeyoその① カラカウア編

さてさて、通算15回目のハワイなのですが、今回3年ぶりということで、この空白の3年の間、まったくハワイ情報をcatch upしていなかったこともあり、浦島太郎状態でありました。
結構、えーーーー!みたいなことが割とあったので、ご紹介。
もちろんハワイ通の皆様にはジョーーーーシキ!かもしれませんが(笑)ご了承ください。
いつの間にか、ノードストロームラックがワイキキにできてた… 知らなかった。
そしてそのお隣には、ABCストアの高級(?)ライン、Duke's Lane Market & Eatery。ここはホテルのすぐ目と鼻の先だったので超便利。
ここって前はなにがあったっけ、と一生懸命思い出してみたけど記憶はおぼろげ… 多分ダ・ビッグ・カフナっていうお店じゃなかったかな~ 今はこの向かいにそのお店があるんだけど、私の記憶ではその場所には昔Ono Cheese Stakeというお店があった。移転したのかな。ま、たった一年でお店ができたり潰れたり移転したりするハワイなので(笑)、ハワイあるあるっちゃー、そうなんだけど(笑)
そしてもちろん、インターナショナルマーケットプレイスです。こんなになっちゃったのね… インタマについてはまた後程ご紹介します。
そして(1回も入ったことないけど)訳の分からん、テディベアのお店だったところになんとロングスが!!! 衝撃。
でもっていつのまに、Chili's がなくなって、こんなお店になったのーー!!
バナリパやナイキタウンが入っていたビル、まさかの未だに空き店舗… もう何年経っているのやら… 立地いいのにねえ。高いのかな。
えっ!いつの間にマキシがワイキキショッピングプラザに!!

しかも、ワイキキショッピングプラザの地下一階がぶち抜きでワイキキ横丁なんてものになっちゃった!! 
 
ふ~ぅ、変化が凄すぎる(笑)
 
それから、個人的に衝撃だったこと…
 
1.街中、エ〇バの証人が立ちまくっている。い、いつからですか… 
2.ビッグアイランドキャンディーズの試食が大幅縮小されていた
ショートブレッドとブラウニーのみで、店員さんからの手渡し。ガーン…
3.クッキーコーナーの試食がショートブレッド1個から半個になっていた。 ガーン…(笑)
4.チップが15%、20%から、基本、18%、20%になってた… 15%どこいった…
 
続く
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~