メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  コネタ集その4

ワタクシのブログによくお越し頂いている方はご存知だと思いますが、私は日本でもアメリカでも、断然Baskin Robbinsびいきでございます。

今年もチートして(笑)ゲットしたフリースクープ券を握り締めて、ワイキキショッピングプラザへ行ったらば!!
ガーーーン!なくなっちゃったーーーー!!RHCに続いて、ここも閉店しちゃったのかあ~~orz
何でだ…人気ないのかな。しょうがないからシェラトンまで   |Baskin Robbins| λ...テクテク


なんかシーズナルフレーバーがあると思ったけどなんもなかった。ので、キャラメルプラリネ。う~~ん。超おいしい。
ところで、私が何を食べようか迷っていた時に、丁度日本人カップルがいたんだけど、この彼氏のほうが
「えっとーー、XXXのぉ~~~、シングルを~~~~、ひとつね!!!」(元気よく)
と、英語で言おうという気が全くゼロな、強気な日本語でオーダーしていて、ビックリしました(´゚Д゚`)
たとえばここで、英語が話せないにしても、「XXXを~~、ワン、プリーズ」とかぐらい義務教育を終了した人なら言えると思うんだけど、ここまで堂々と日本語だったので、逆に感動すら覚えた。
そしてそれで、全く問題なく意思疎通が出来ていたので、すげーーーー!!と思った(笑)
もちろん去り際には、「ありがと~~~!」(笑)


今年も食べました、Meadow Gold のココナッツヨーグルト。ド甘いけど、大好きなんですよね~これ。
今流行のギリシャヨーグルト。全然意識したことなかったけど、アメリカでは沢山売ってるよ~とコメで教えてもらったので、探してみたら確かに普通に沢山あった。ので、ゲット。ま、味は別に普通だったかな。
これは最後の晩餐。新しく出来たセブンでゲットしたハムエッグおむすび(スパムではない)、COCO COVEでゲットした、サラダとスープ。サラダは実に2007年ぶり。ずっと食べたかったんだけど何せ1人分のボリュームじゃないんだよね~ まあ、今回は1人でモリモリ食べましたがね。スープは去年食べて気に入ったポルトガルソーセージのスープ。うまし。


さてさて、そんなわけでひっぱりにひっぱった(笑)2012年ハワイレポ、これにて終了です。
皆さまお付き合い頂きましてどうもありがとうございました~~
今年はもしかしたらハワイ島に行くかも?? さてどうなりますか!


終わり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)