メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

ブログをサボっていた間も、写真は一応撮ってはいたものの、結局使わず・・・みたいな。むしろ以前より撮らなくなっちゃったかも。
これは比較的最近です。
マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。夜でも頂けます。
素晴らしい夜景です。しかも、このラウンジ、半分くらいは外国人のゲスト。海外のホテルにいるみたい~
通常だと4800円(税サ別)だけど、一休で予約するとワンドリンクがついて4900円(税サ込)。
丁度お誕生日だったのでご馳走になりましたです。
何気にこの3段トレイのアフタヌーンティーって初めてかも。違うかな。セイボリーの一部。どれもおいしかった。
とにかく暗く画質がイマイチで申し訳ない。
暖かい状態でサーブされるスコーン。レモンスコーンと、チーズのスコーン。レモン味は好きじゃないし、チーズのスコーンってどうなのよ・・・ と内心思っていたのだが、とてもおいしかった。特に意外とチーズのほうが好みだった。お替りできます。
レモンカード、ブルーベリーコンフィチュール、そしてバターのようなクロテッドクリームと供されます。
プチフール達。夏だったので、夏らしいラインナップ。レモンのパウンドケーキ、白桃のデニッシュ、金魚のヴェリーヌ。
ちょっと色が編だけど、マカロンはミントです。おいしい。
ブルーベリーのタルトと、グアバのムース。
 
お茶2種類とコーヒーを頂いてお腹ちゃっぽんちゃっぽん(笑)
お昼もいいけど、たまにはこんなゴージャス空間でまったりするのも良いかと思います。
シャンパンのフリーフロー付アフタヌーンティーもありましたのでそっちも今度いってみたいな。
 

オリエンタルラウンジラウンジ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

 
人気ブログランキングへ