メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

風雅巻き@熊本土産

皆さん、『風雅巻き』ってご存知ですか??



HPから画像お借りしました。

先日(徒歩20分足らずの)実家へ、新しく買ったというノートパソコンの設置に行ったんですがね。
関東の品不足を心配した母親の田舎である九州の親戚から、何だか色んな物資が届いたようで(笑)、それと一緒に送られてきていたのがこの風雅巻き。

熊本名物らしいんだけど、陣太鼓や武者返し、本丸、黒糖ドーナツ棒はもちろん知ってるけど、風雅巻きなんて聞いたことない。もちろん母親も知らなかったらしい(笑)

おいしいから食べてみろと散々言われたんだけど、私基本的におせんべとかあられとか、そんなに好んで食べるほうじゃないんだよね… 甘い > しょっぱい 体質なので…(*-∀-)ゞ

えーいらなーい、と最初は食べなかったんだけど、PCのデータ移行などやってたら時間がかかり、小腹が空いたので試しに一本…


・・・


・・・


・・・


なっ!


なんだこれ!!


海苔巻きあられじゃないんだ!!





豆菓子だった!!(*`ロ´ノ)ノ しかも海苔で巻いてある!!!なので一見海苔巻きあられ風。
しかも、全種類網羅のデラックスバージョンだったらしく、色んな味がある~♪

醤油大豆 醤油ピーナッツ 醤油そら豆  醤油ピスタチオ  チーズあられ
醤油アーモンド  醤油カシューナッツ  塩カシューナッツ
辛子明太子大豆  ゆずごしょう大豆  塩ピーナッツ わさび大豆 梅大豆

あまりのおいしさに



ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ



ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ



きっ、危険!!!

危うく全種類制覇しちゃうところだったよ…

思わずお取り寄せをチラッと考えてしまったわ!

皆さんも機会がありましたらお試しアレ~
醤油カシューナッツとかやばいよ… うますぎ。






にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村