メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ファミマで色々

ぎゃーーー!!
マルチブレンダーが壊れてもーーーたーーーー!!
何の前触れもなく、突然にご臨終・・・

ちょっと困るーー!!
でもかれこれ10年くらい使ってるから寿命なのかも。
というわけで速攻注文。全く同じやつ・・・
壊れたのは本体だけだからアタッチメントとかホルダーはいらないんだけどな・・・ まあいいけど。
てか、こんなに安かったんだっけwww




さて、気を取り直して。
私の近所にも、そして職場近辺にも、ファミマ、ローソン、セブンは万遍なくあって、どこも使うんだけど、個人的にはファミマが好きな感じ。コーヒーはファミマが断然贔屓。なぜなら、ファミマって、コーヒーコーナーに、スタバみたいにカスタマイズコーナーがあるんだよ!!
ココアパウダー、キャラメルシュガー、シナモン、バニラパウダー、そして近所の店舗だとフレーバーシロップまである素晴らしさ。

そんなわけで、ファミマで買ったもの色々。

今やコンビニでもドーナツ展開が始まったのはご存知の通りですが、セブン、ローソンがショーケース販売なのに対し、ファミマだけ袋商品でちょっとチープ感が拭えません。
で、これはミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ。超おいしそうと思ったけどそうでもなかった。あんまり甘くないし、あげパンって感じだった。がっかり~

これはふわふわドーナツ。これはおいしかったー。カスタードとホイップが入ってる。
でも一番おいしいのが、画像はないけど、オールドファッションドーナツ(チョコ)。これがでかくて食べ応えがあっておいしいんだな~~。

クレープケーキ(塩チョコクリーム)。普通においしかった。こういう、スポンジ系サンドって、いつもおいしそう~と思って食べるんだけど、食べるとまー思ったとおりの味というか、フレーバーは違えど結局みな同じ感じで、可も不可もなくっていうのが多いかも。まずくはないけど、凄くおいしいというほどでもないっていうか。

チーズタルトで有名な、パブロ監修の抹茶チーズタルト。本家、食べたこともないけど・・・(笑) 渋谷の店舗、たまに通りがかるけど並んでるよね。
うーん、まあおいしいけど、リピるほどではないかな。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ