メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ 李錦記 オイスターソース@モラタメ

皆様、GW満喫しておりますでしょうか??
またまたモラタメ様から頂きましたよ~

中華調味料でおなじみ、李錦記のオイスターソース!
おおっ!!オイスターソースは常備すれど、李錦記とかYOUKIとかは高くててが出ないYO!!(笑) というわけで、嬉いィィ~~

新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げました。本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が特徴です。 炒飯、焼そば、炒め物や煮物の調味料に、また和洋中を問わず隠し味等、幅広い用途にお使いいただけます。

と、いうわけで、毎度おなじみ、糖質ゼロ麺を使って、オイスター風味海鮮焼きそば(風)。この糖質0麺、メディアで取り上げられたみたいで、品薄なんだよな~~ブツブツ・・・

そしてオイスターソース入りの卵焼き~~ 黒いのは焦げじゃなくて海苔ね(笑)
久々に作ったらへったくそだった・・・
オイスターソースと卵って相性よくて、是非試していただきたいのが、オイスターソースと海苔をいれたTKG!!(卵かけご飯) むか~し、どっかの中華料理人が、まかない飯で紹介してたんだけど、一時期ハマって毎日オイスターソースのTKGだった(笑)  ゴマとかネギとか入れるとなお良し。

オイスターソースは隠し味的な位置づけでも有名ですので(笑)、カレーにちょい足ししたり、ラーメンにちょい足ししたり、色々試してみてくださいねー!

さすがの李錦記ブランドはおいしゅうございました。

モラタメ様、エスビー様、ありがとう~~



TKGやってみる!って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。