メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

最近当選ラッシュ♪
モラタメさんから頂きました~


カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

レーズンといえばカルフォルニア・レーズンですよね!!
昭和な皆さんは覚えているであろう、このCMでおなじみです。
あ、古すぎ??(笑)

そのレーズン小袋が5袋に、イタリア料理の達人マリオ・フリットリ(すみません、存じ上げません)さんプロデュースのミトン&鍋敷きのセット♪


レーズンはお菓子作りやお料理にちょい足しで、おいしくいただけますよね~ こんな風にクリームチーズに混ぜてベーグルに塗ったり~

ヨーグルトに混ぜたり~(ココナッツオイルフレークのせ)

そして私が一番好きなのが、レーズン入りカボチャのサラダ!

レーズンの栄養価は以下の通り。手軽にちょい足し、おいしいレーズンを食べよう~♪

カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます。

脂質は低く気になるコレステロールはゼロ。原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含みます。
合計すると100g中に約10g※となり、まさに食物繊維の宝庫!

またカリフォルニア・レーズン協会米国本部調べによると、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害します。


モラタメ様、カリフォルニア・レーズン協会様、どうもありがとうございました☆




カルフォルニアレーズンのCM懐かしすぎでしょ??って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。