メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ピエールエルメのケーキ色々♪

かなりお久し振りにエルメのケーキを頂きましたよ。3種類を半分ずつ。イエイ。

ず~~っと食べてみたかったけど、大抵売り切れててありつけなかった『ドゥ・ミルフィーユ』。
プラリネが超~~~~濃厚~~~ 思ったほどパイ部分がザクザクしてなくて、意外とサクサクで軽かったのが印象的。おいちかった~~( ´艸`)
ババ・イスパハン。イスパハンはエルメのシグニチャーフレーバーだけども、初めて食べた。かなりバラの香りがしますね~ ともするとト○レの芳香剤みたいになりがちだけど、そこはライチとフランボワーズのミラクルマリアージュで、上品な仕上がりとなっています。おいしかった♪
タルト・ヴァニーユ。これ多分3回目くらい(笑) ホワイトチョコが濃厚~~ 意外とこれもタルト生地がサクサクなんだよね。もっとがっちりしてるかと思いきや。

さすが700円越えケーキ達・・・
おいしゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ