メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013 今年のアコモはここ!その1

ガーン。往路の機内食の画像が撮れてまへんでした…ショック…

というわけで、とりあえず今年のエアーは前述の通りデルタ(特典航空券)でした。
比較的デルタはチケットが高いからか、チャイナほどはお子様が少なく、比較的静かだったかな。でも前回ほど機内食はおいしくなくてがっかり。でも相変わらずワインのなみなみっぷりが凄い(笑)

さ、とりあえず今年のアコモの話からスタートです。

う~~~~~~ん、実はあまりupしたくないなあ~~~(笑)
かつてはゲートウェイも、サンドヴィラも、とても安くていいアコモだったんですよね。なのに、どんどん人気が出て、団体様の利用が増え(日本人観光客だけではなく)、そうするとスタッフの対応が適当になり…(笑) 値段もどんどん上がり、みたいな。

このホテルはまだそこまで知名度がなく、団体利用もないようなのでとてもアットホームで、私的にはとても居心地がよかったです。

そんなアコモはこちら!イリマホテルです。ピンクの外観が可愛らしいですね。

1人利用だと言うのに、リッチにストゥディオスーペリア。本来なら4人まで泊まれます。プロモーションで1泊タダだった。一泊110ドル。去年泊まったゲートウェイのペントハウスのほうがちょっと高いけど、満足度はこちらのほうが上かな。キッチン付きですのよ。アンバサダー並みのでかいキッチン。

インテリアはこの通り。全くオサレではありませぬ(笑) もうちょっと何とかならないのか… まあ、別に私は気にならないけども。

こちらもアラワイ運河沿いのホテルなので、絶対に山側のお部屋がいいです。一応予約の時にリクエストを入れていたのだが、ちゃんと山側の角部屋だった!
ここのラナイ、凄くいいです。何故なら、周りに建物はあれど、こっちに向いている作りのラナイがないので、向かい合って丸見え~~ということがないです。そして隣のお部屋ともいい感じに見えない造りになっているので安心。

キッチン。広いです。全部ご紹介してませんが、全て揃っています。トースターから炊飯器、鍋、調理器具、食器等など。
やっぱりレンジがあるのは便利です。オーブンもあったから本当は、クッキーとか焼きたかったんだけど!(笑)

カトラリー類。

バスルーム。シャワーヘッドは固定式。そして一番不便だったのが、トイレットペーパーが何故かタンクの横(つまり後ろ)にあるので、いちいち振り返ってトイレットペーパーを取らないといけないところ(笑) 何故だ…
アメニティは一応あって、コンディショニングシャンプー、固形石鹸、シャワーキャップ、そして何故かmakeup remover 。コレ置いてあるとこ、あんまないよね。そしてちゃんと使うと補充されていた。
シャワーヘッドが可動式だったりウォシュレットだったりするところって日本人観光客を意識してるよね。そういう意味ではやっぱりここはそういうアコモじゃないのかも。

もちろん日本人はいましたが、ほとんどが慣れている個人客という印象でしたね。
それからちゃんと全室wifi完備されてましたので、折角用意した小型無線LANは必要なかったって言うね。


アコモの話、もうちょっと続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ぽっちりしてくれるとやる気が出ます!