メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013  噂のKamehameha Bakeryに行ってきた

さてさて、ガイドブックなどで取り上げられてすっかり有名になってしまったカメハメハベーカリー。随分前から行ってみたかったんだけど、今年は頑張って行ってきたのだ!

夜中の2時からオープンしているというコチラのお店。朝には、人気の『ポイグレーズド』が売切れてしまうのだとか。
この日はノース方面を予定していたので、朝こちらに寄ってみました。8時くらいに着くようにホテルを出発。
行き方は2番バス一本なので至って簡単。

おー、さすがに既にローカルでイッパイ。日本人はいなかった。

売り切れちゃってたらどうしよう~~と思ったけど沢山ありました~ てか、多分日本人が来るようになったもんだから、強化してるんじゃなかろうか。
現に、対応してくれたおばあちゃんは、私の顔を見るなり、「ポイグレーズド?」って言ったからね(笑)
日本人いっぱい来てんだね。

同じく人気の『ポイハウピア』も沢山あった。

他にも沢山あってどれも食べてみたかった~~~ どのパンもでっかくて安い!!
クリームチーズのデニッシュが食べたかったので、これクリームチーズ?って聞いたら、これはカスタードだとのこと。まあいいや、折角はるばる来たからこちらも購入。
3つ買って、2.85ドル。やっす~~~~!!

食べるところがなかったので、ここから乗り継ぎのバス停まで歩きながら食べた。
で、憧れの(笑)ポイグレーズドをいただきま~~~~~す。*1ワクワク


・・・


・・・


・・・


うん、あれだね。期待が大きすぎたね(笑)
皆さん絶賛だったけど、ふわふわ加減だったらレナーズのほうがふわふわだと思うんだけど。
これ、ドーナッツというよりかなりしっかりパン!って感じ。もちもち感が凄いっていうのも、私は感じられず。
正直1回食べたら満足した(笑)

気を取り直して、ポイハウピア。


・・・


・・・


・・・

?これハウピアかな~~?? 凄く変な味だった。薬っぽいような。しかも、よ~~~くクリームを見ると、青と赤の着色料がみえるんですよね・・・
たまたまなのかもしれないけど、こっちはもういいや、って感じ。

凄く凄く楽しみにしてただけに、かなりがっかりな結果になってしまい、テンションダウン。


しかし。


しかしですよ!!!



このカスタードデニッシュが、信じられないくらいウマーーーーーーーーーイ!!(*´゚艸゚`*)

ちょっ!
こんなデニッシュ食べたことない~~~!
日本でのデニッシュとはまたちょっと違う、ふかふか生地。食べ応え十分です。カスタードも、クリームチーズといわれてもわからないかもしれない、ねっとりまったり濃厚で、うまーーー!!
いやいや、とんだダークホースがいたものですよ。ポイグレーズドはもういいけど(笑)今度はこのデニッシュを買いにはるばる訪れたい!
せっかくカメハメハベーカリーに行くなら、他のパンも購入してみることをオススメします♪


あー、もう一回食べたいな~

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~

*1:o(´∀`)o