メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013  ハワイでカレー Chutney

本当は去年も行きたかったんだけど行けなかったので、今年こそ!
ハワイで人気のインド料理屋さんといえば、ヒマラヤンキッチンとかカフェマハラニなんですが、ちょっと行きづらい場所にあるので、お手軽アクセスのこちらに伺いました。ケアモクのロスドレスのちょっと手前らへん。

お昼に行ったら満席だったので、ロスドレスでぶらぶらして時間をつぶす。
1時過ぎたらすっかりガラガラに(笑) ピンクの内装がかわいいですね。インド系の超かわいいお姉さんがサーブしてくれました。
日本では激安のカレーなのに、何故かハワイでは超高級品(笑) 以前に行ったモンスーンインディアもそうだったけど、カレーとナンで20ドル、みたいな。

これはチキンマサラ($12.95)。う~~~ん。このチキンがどうもハムっぽい食感で違和感・・・ お肉に穴が開いていたので、串に刺してタンドールで焼いてあったのかもしれないけど・・・ どうも厚切りハムみたいだったの。食感が。

ハワイではカレーが高くつくのは学習済みだったので、最初ナンは頼まなかったんだけど、あまりにもご飯が少なかったので(笑)結局追加。ガーリックナン($3.95)。しかし、ご覧の通りパサパサのカサカサ。日本人はモチモチ食感を好むので、こちらのナンはカサカサで、アレって感じになっちゃうかも。フワフワってのでもないし。
で、結局tax&tipでやっぱり20ドル近く(笑) こちらに行くなら、モンスーンインディアのほうがおすすめかな~。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~