メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.4 ハワイでカレーランチ


ラパーツのアイスクリームで小腹を満たした後はランチです。

実はこの界隈に来たならば、行って見たいお店があったんですよね~
トロリーでは良く通るけど(笑)ワイキキのホテルに滞在してたらよほど用事がないと歩いてはこない場所。
イリカイホテルの向かいにある、飲食店が色々入っているビルにありますこちら!

Monsoon India!!
インド料理屋さんです。ハワイ在住の方のブログかなんかで見て、おいしそうだな~って思っていってみたかったのだ。1人カレー(笑)

ビーチでゴロゴロの流れで行ったもんだから当然、ラッシュガードに短パン、そしてABCのビニール袋という出で立ちだったのだが、ゲッ!! 意外とフォーマルだったりする??このお店!!(汗)
グラスとかナプキンとかがセットされてますよ…
時間はもう2時近くだった気がする。私以外にはローカルっぽいおば様2人と、メインランドの観光客っぽい4人家族。

ランチメニューとかありますか?って聞いたらないって言われた。メニューをみたら、ひえ~~~。日本でだって、こんなに高くないよ、ってくらい高い(笑) カレーは軒並み20ドル近いです。
まあ一人前じゃないのかもしれないけど…
とりあえずランチセットがないなら仕方ない。バターチキン(17.95ドル)とナン(2.50ドル)をオーダー。お店のお姉さんにgood choice と言われる(笑)←アメリカの店員さんってこういうことよく言うよね

で、来たのがコレ。
おお~~~~18ドルもするわりには少ない(笑) いや、少ないというより思ったより多くない!
つ~~~~か~~~~

おいち~~~~~~(*´゚艸゚`*)

熱くて口の中ベロベロになりながらも(笑)夢中で食べた。
バターチキンなので辛いけど、甘口でクリーミー。結局22ドルくらいしちゃったので(笑)そういう点ではあまりオススメできませんが、数人で行って色々オーダーするといいんでないかしら~というお店です。
今年のハワイ旅行で一番おいしかったかも!

また行きたいな。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。