メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013  リボンレイレッスン♪

去年も一昨年もやりたいと思っていたんだけど、何だかんだできなかったリボンレイメイキング。今年こそ~ということで行ってまいりました。某ハワイサイトによく登場しているお教室は、何だかおこちゃまばっかりみたいなので(笑)、チョイスしたのはMoana'koa Making Schoolさん。なんとー、ガイドブックにもちらほら登場しております、Mango Days というマンゴーカフェの2階でレッスンが行われております。
ここも興味があったけど、マンゴーだけで超高かったので、とりあえずちら見程度で留めておきました。おいしそうではあったけどね。でもマンゴーとマンゴープリンとマンゴーアイスで14ドルとか、ちょっとなー。台湾行っとけって感じね。
場所は丁度ウォルマートの裏(?)あたり。アラモアナからウォルマートまで行かないで左に曲がるとすぐ。
2階に上がるとアトリエになります。リボンレイがた~~くさん。綺麗~~~
ここにある全てが作れるそうです。
ざっくり「どれが作りたいですか~~? どれでもいいですよ~~ 色もなんでもいいですよ~~~」と言われる(笑) 「え、私かなり不器用なんですけど、初めてでも大丈夫ですか??」「大丈夫ですよ~~多分」
(;´-`)エッ
あまりにも沢山あって、どれが簡単でそうでないのかもさっぱりわからん(笑)
とりあえず簡単そうで素敵な感じのやつをチョイスし、色も見本と同じようなのにしてみた。どれでも作れるんですが、受講費=材料費なので、ついているプライスタグをチェックするとよいでしょう。私は全然見てなかった(笑)

時期的にハロウィンカラーなのもあって、かわいかったな。そういえば私がレッスンを受けている間に他に3人くらい生徒さんがいらしたんですが、私以外はこっちに留学中で学校に行っている人とか、ローカルの人とかで、普通に習い事って感じでした。作ってる間飲み物とチョコレートもらいました(笑)

さて、全くリボンレイの知識がなかったので、リボンを編み編みするもんだと思っていたんだけど、渡されたのは糸と針。
えっ??縫うわけ、これ???( ´゚ж゚` )エーッ
ひたすらひたすら2枚のリボンをチクチクチクチクチクチク・・・  私裁縫、大嫌いなんですけどね・・・←だからハワイアンキルトには興味ない
こんなの2時間じゃ絶対終わらないんじゃ・・・と思いつつ、ぶっきーな私は針が遅々として進みませんよ・・・
一体コレがどうやったらリボンレイになるのかさっぱり(o'ω'o)?だったのですが、とりあえずワンセット終わったところでこの挟む道具が登場~~~ これで、片側だけ縫ったリボンをクルクル絞ると、こ~~~んなふうになるのでした!!なるほどーーー!!こういうことか!!
要領を得た私はテンポアップして残りをチクチクするものの、さすがに2時間で6セットは無理だった・・・

ので、残りは宿題(笑) ホテルの部屋でチクチクチク・・・
結局もう一回仕上げに行かなければいけなかったのでリボンレイレッスンを滞在中に組み込むなら、時間に余裕のあるうちに行くほうがいいですね。最終日とかだとダメかも・・・(´゚∀゚`;)

と、いうわけで完成したのがこちら。なかなかハワイのロイヤルカラーで素敵でしょ。お値段は40ドルちょっと。2個目からは20%引きになるそうです。楽しかったのでまた機会があったら違うのを作ってみたいな~
ちなみに私のはチクチクでしたが、編み棒で編み編みするのもあります。奥が深いぞ、リボンレイ。

興味のある方は是非トライしてみてくださいね。
ドンキとかで買ったほうが安いとか言っちゃダメ(乂∀・)よん。

つづく

 

【追記】

どうやら現在は移転しているようですね。詳しくはこちらでご確認ください。

MoanaKoa

moanakoa.exblog.jp

 



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~