メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013準備編 ホテルで使う無線LANルーターを買ってみた

そういえば購入して半年もたたずにご臨終してしまった初代iPod touchさん。
超めんどくさがりの私は修理に出す前に2台目をさっさと購入してしまったわけですが、まあまだ保障期間内だし~と、今頃銀座に行く用事があったついでにApple Storeへ行ってきた。ちゃんと予約をして行ったんだけど



15分くらいですぐ新品に交換


症状聞いただけで触れもせず(笑) ←ま、オール初期化しちゃってあったんだけども。
なんだ~~こんなにすぐ交換してくれるんだったらめんどくさがらずに直ぐ行くんだった・・・
まあ、アップルストアだったからであって、普通の電気屋じゃこうはいくまいて…
とりあえず新品のまま放置しておきます。これでいつ2代目さんがぶっ壊れても安心(笑)  

しかし、あれね。基本アップル製品には縁のないワタクシなので、アップルストア、初めて行ったんだけど、凄いね・・・



ここは外国ですか?



って感じだった…(笑)
私の周りほぼ外国人だった。スタッフも英語中国語ペラペ~ラ(笑) 


さて、そんなわけで、iPhoneはハワイでもレンタルしますが、マイ iPod Touchさんももちろん使いたい。ハワイは日本と違ってフリーwifiもイッパイ飛んでると思うので、街でも比較的使えるとは思うんですが、ホテルではwifiがロビーでしか使えないみたいなので、部屋にある有線LANでiPod Touchを使えるように、小型無線LANルーターを購入してみた。




一応セキュリティも設定できます。
しかしですね、これ、袋から出してびっくり。

傷だらけ


全く新品とは思えないわけですよ。そこへきてショップ名が上海問屋・・・ 
ちょっとーーーー!!コレ絶対中古品じゃないのーーーー!!! と思ってレビューを見たら、同様のクレームが多数。
しかし、実はここに極薄フィルムが張ってあって(全然そうは見えないんですが)それを剥がすとちゃんと綺麗な表面でした。あーびっくりした。
とりあえず家ではちゃんと繋がったから、ハワイのホテルでも活躍してくれることを期待しております。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)