メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  今年のアコモはホケレスイーツ

アコモの続き。

ホケレスイーツは、コスパ重視のリーズナブルなアコモなので、客層は意外とヨーロッパやメインランドの観光客が多いかなという印象です。日本人も結構いました。
ホテルの敷地内に、ビュッフェ専門の中華料理屋があって、ここがいつも中国人だらけです。宿泊者かどうかは不明・・・

さて、フロントはこんな感じ。プールはホテル客室にぐるっと囲まれた場所にあります。フロントからこのプール脇を通って、客室に行く感じ。
結構プールでくつろがれている方も多かったですが、ちょーーーっと人通りも多く落ち着かないロケーションかなあ。
このエリアではフリーのwifiが使えます。朝はここでコーヒーが振舞われているので、ここでコーヒー飲みながらネットする人が沢山いました。
これ。結構凄いなと思ったんだけど、DVDとゲームがタダでレンタルできます。チェックインの時に、専用のカードがもらえます。まあ私はDVDとか見てる暇がなかったから利用しなかったけどね・・・
っていうか今気づいたけど、これ飛行機でみたBlendedじゃん(笑)
それから、ワイキキと、アラモアナへいくフリーシャトルサービスもあるようでした。利用しなかったけど。さて、結局ペントハウスの恩恵はあまりなかったけど、びっくりしたのが辛うじてオーシャンビューだったことです(笑) 景色は全然期待してなかったというか、むしろ客室によってはカーテンも開けられないかなと思っていたので・・・
それだけはよかった。
ちなみに私の部屋はスタンダードだったんだけど両隣はワンベッドルームのお部屋なのでかなり広いと思われます。ラナイも超~広かった。私のラナイはめっちゃ狭かったけど・・・
向こうに見えてるクレーンは、リッツカールトンの工事現場ですね。
朝焼けも結構綺麗でしょ。
山側のほうはというと、アラワイ運河沿いではないので、あまり景色はよくありません。夜景も大して見えません。正面はこんな感じ。これ低層階だとばっちり向こうから見えちゃいますね。
ハワイ到着の夜は金曜日だったので、丁度ヒルトンの花火が見えました。結構盛大だったな~

さて、とりあえずコスパ重視のアコモなので(しかも最終的には値上ってたわけだが)、まー値段相応ということで、可もなく不可もなくです。凄いオススメもしないけど、二度と宿泊しないというレベルでもない。値段さえよければまた泊まってもいいかな。
場所も結構便利だったしね。

うーん、いつになったらオンザビーチのホテルに泊まれるのかしら・・・(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~