メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

往生際が悪い女

iPhone 買いました!






うそです




いまどきガラケー持ちなのがちょっぴり恥ずかしい今日この頃ではありますが(笑)、携帯超ライトユーザーなワタクシ、どうしてもスマホに乗り換えることがコスト面で納得がいかず…
かといって、現在使ってるガラケーも4年目に突入してしまい、機種変は必至…


と、いうわけで、とりあえずiPod touch 5買ってみたΨ*1Ψ




結果




iPod touchで十分 (・`ω´・)



という結論に至りました(笑)
一応説明すると、iPod touchは、メールと電話が出来ない以外は、iPhoneとほとんど同じです。ただし、その気になれば、電話はskypeとかlineとかでも対応できます。メールもウェブメールでOK。いずれもネット環境に接続している必要がありますが。

私の場合は、まず家のネットに無線LANを導入したので、家ではバリバリiPod touchでネットができます。家でガンガン、ゲーム等のアプリをDLしておけば、通勤時間も楽しめます。ネットも、オフラインで読めるアプリを入れておけば、どんどんDLしておいて後でゆっくり読むことが出来ます。
電車の時刻表も、オフラインで使えるやつがあるからそれをDL。別に仕事でスマホを使うわけでもないので、せいぜい通勤時間にいじる程度ならこれで十分。

それから、何気に、ローソン、スタバ、セブンイレブンwifiサービスが超使えます!私はいずれも登録しています。自宅の最寄り駅にローソン、会社の近くにセブンとローソンがあるので、その近辺ではネットに繋がります。別に店内に入らなくても全然繋がりますよ。
そんなわけで、いざとなったらローソン、セブン、スタバを探せばネットに繋げるし、これで全然十分なんじゃないのか??

と、いうわけで、しばらくはガラケーiPod touchの2台持ちという作戦で行こうと思います。
てか、そういう意味では、kindle fireとかiPad miniとでもいいんだけどね。

ただな~~~
これハワイではイマイチ使えなさそうなんだよね… 何故ならGPS機能がないからorz
ま、来年考えよ。



CMもなかなかキャッチーだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*1:´∀`