メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~マカダミアナッツ・チョコレート@カハラ・ホテル ~

カハラ・ホテルまでせっかく来たからには、予約しないと買えないという、マカダミアナッツ・チョコレートをゲットしなくちゃ!もちろん日本から予約をしておいたのだ。

チョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイト(1/2 pond/25ドル、1 pond /50ドル)、もしくは全種類のミックス(1pondのみ)があります。1 pond(約450g)で、50ドルはなかなかビビる値段だけど、どうせなら全種類食べてみたいってことで、ミックスを購入~
ちなみに、1 pondは、おなじみHawaiian Host のマカダミアンナッツチョコ(16個入り)が2箱分の量だけど、こちらは20ドルもしないと思うので、倍の値段ですね…

このチョコレートを購入するには、ピックアップの1週間前までにはオーダーをしておき、受け取りはプルメリアビーチハウスか、ホクズで食事をする場合はホクズでも受け取ることが出来ます。
サンデーブランチのお会計と一緒に、チョコレートを持ってきてくれました~♪


こちらがその 50ドル もするマカダミアナッツチョコです。さすがに箱もおしゃれです~

堪え性のない私は、ホテルからワイキキに戻るバス停で、バスを待っている間に早速オープーン!(誰もいないから(笑))

じゃーん。こちらが 50ドル もするマカダミアナッツチョコ(しつこい)。ダーク、ミルク、ホワイトチョコと綺麗に並んでおります。早速全種類食べてみる。

こちらのマカダミアナッツチョコは、お分かりでしょうか?? マカダミアナッツの入ったチョコレートというよりは、マカダミアナッツのチョコレートがけ、という感じで、チョコの部分はとても薄いのです。だから、ナッツ感覚でバクバク食べられてしまう恐ろしい代物なのです…(((;゚д゚))) とってもおいしいーー!!
一応、帰国した後に半分はおみやげとして実家にあげてしまったのですが、それでもその半分は一瞬にして食べちゃいました…orz
またカハラホテルに行った時には是非購入したいです♪

ちなみに予約しないと買えないものに、『カハラサダ』 (つまりマラサダです) もあります。

↑これはバス停のベンチに座りながら撮った写真。
そうそう、カハラホテルからはカハラモール行きと、ワイキキ行きのシャトルが出ているんですが、どっちも微妙に時間が合わず、本当はカハラモールにも行きたかったんだけど、結局普通にバスでワイキキにとんぼ返りしましたとさ。
やっぱりバスは時間と、自分のスケジュールをすり合わせなきゃいけないので、なかなか大変であります。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)