メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 アコモの話 続・トラブル編

アコモ トラブルの続き。

2日目だか3日目だかの夜、就寝中、突然部屋の中から大爆音が!!!

ピュイ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(多分こんな音)


なっ!!(゚д゚屮)屮

何??(゚Д゚≡゚Д゚)

何何何??(゚Д゚;≡;゚д゚)

慌てて飛び起き、周りを確認。テレビが鳴ってるわけでも、エアコンのエラー(笑)なわけでも、iPhoneの誤作動でもない!でも音は鳴り響いている…
何だよも~~~と、ドアスコープから廊下を確認してみると

めっちゃピカピカ点滅してる!!

ぎゃ!非常ベルだったのかーーーー!!!!
コワ------------(;゚Д゚)-----------!!おかーさーん!


人間非常事態に陥った時に、やっぱり直ぐには行動できないんですね…
しばらくウロウロ(オロオロ)したけど、やっぱり鳴り止まないので、寝巻きのままだったけど、パスポートとお財布だけを持って外へ。
てか、これ火事だったら完璧アウトやん。ここ、最上階やん…(´ω`)
しかも火事のときはエレベーター使うなって、書いてあるやん…

でも、エレベーターは動いていたので、とりあえず乗り込むことに。
そしたら続々と人が乗ってきて、皆ボサボサ頭に寝巻き、でもカバン(笑)の出で立ち。1階について降りようと思ったら、逆に乗ってくる人がいて
「大丈夫、大丈夫、間違いだったって~~~」というので、そのままフロントには降りずにUターン。
何でも、誰かが誤ってFire Alarm を押しちゃったということ。
んもーーーー!なんだよ~~~_ノフ○ 心臓バクバクしたよ…

でも実は次の夜も鳴ったというね… 数分で止まったけど、ほんとにやめてください。


それから、これは6日目の夜。外から帰ってきて、ご飯を食べ、コーヒー飲もうと思ってバスルームにあるコーヒーメーカーをセットして、バスルームに戻ってきたら…

バスルームがびっしょびしょ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒッ!!

なっ!!何??? コーヒーメーカーが溢れちゃった???
と、思ってみてみるけど、別に洗面台は問題ない。

が、フロアがびっちょびちょ。
な、何で~~~~~(;´Д`)

と、ふっと上を見ると、ライトとファンのところから、水がポタポタ落ちてきとる…
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
てか、ここ最上階なんですけどーーー!!

またあ~~~~
仕方なくまた、フロントに電話。スタッフを呼びつけて、こっから水漏れてんだけど~~と言ったら、びっくりしてすぐさまメンテナンスのボブ(笑)を呼んでた。

私「ねーこの上って部屋あるの?」
スタッフ「いや、ないね。屋根があるだけだよ」
私「んじゃ今雨降ってんの??」
スタッフ「ううん、降ってないね」
「「なんでだろうーねー(o-ω・)(・ω-o)ネ-」」


ほどなくしてボブがやってきて、「もう大丈夫だよ~~ 雨水のタンクが一杯になってたよ~~。もう空にしたから大丈夫☆」

・・・
また water full 的現象かい!!\(゚д゚ )

さすがに話を聞きつけマネージャーがやってきた。
「大丈夫?ごめんねー、これ、この水漏れとまったらもうOK? この部屋で大丈夫??」と聞かれて思わず、うん、OK、と言ってから気づいた。

はっ!!
そっか、ここでブーブー文句言ったら部屋変えてくれたのかも!!Σ(o゚ω゚o)

…ああ、私って文句1つも言わずにいい人…(笑)

まあ実際はあと1泊だったし、部屋変わんのめんどくさかったからいいんだけどね。でもエアコンのことといい、文句言いまくったら部屋変えてくれたかもな~~ でも一応ここよりいい部屋って他のペントハウスの部屋しかないわけだし、どっちみち貧乏くじ引いたのに変わりはない。

暫くしたらまたまたマネージャーがやってきて、これ置いてった。


本来有料であるはずの朝食券。(Guests:2ってなってるけど、1人ですよ(笑)適当な…)
しかし、コレが使えるのが次の日と、チェックアウトの日だったんだけど、次の日はKCCに行く予定だったので使えず、チェックアウトの日は朝が早かったので、結局もらったけど使えませんでした…orz


そんなわけで、せっかく奮発したペントハウスだったわけなんだけども、結果的にはあまり快適なステイではありませんでした。
設備的要因を差し引いても、コスパを考えるなら、サンドヴィラのプアレイラニ・ステューディオのほうがよかったな~と思いました。

でもですね、スッタフの人は皆いい人だったし、親切でしたよ。

さー長引きましたがアコモ編はおしまい。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)