メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 アコモの話 トラブル続出!?

今年のアコモ ワイキキゲートウェイ ペントハウスの続き。

そうそう、もう1つ何だかな~ポイントを思い出しました。


テレビ。の、裏。
初日からこんなでしたね。まあ写るんだけどね…
テレビは大きかったですが、なんとビックリな…

アナログ放送

い~~~ま~~~ど~~~~き~~~~??
地デジ化歴1年の日本人もびっくりですよ…  案の定写りが悪いんだよね… 

さてさて、今回のステイで一番悩まされたのがコレ…

エアコンですね…
最初部屋に入ったときにこれがドドーーーン!と部屋に置いてあってギョっとしたもんですよ。
壁にはエアコンらしきドデカイ物体が埋め込まれていたので、エアコンが壊れて代替機なんだろうということは簡単に想像ができました。

こいつがまた超騒音でね~~~

ブオーーーーーーーーー
ゴオォォォォォォーーー



みたいな。いや、私これでもエアコンの騒音は結構大丈夫なほうなんですよ。アンバサダーもサンドヴィラも、日本のそれに比べたら騒音ですからね。
それにしてもコレは凄かった。部屋の中で昭和の洗濯機が稼動しているかと思うほどですよ。
まあ、それも、いいんですよ。
問題は、これが…

二日にいっぺん、water full になって、毎回毎回ピンコーンピンコーンとエラーになるっつーところなんですよね~~~(`Д´)

その度にフロントに電話しないといけないわずらわしさ!!
自分で何とかしようと試みるも、ネジで止まってて開かない!っていうか無理やりなんかして壊したら藪蛇だし~~
このぶっといホースは排気であって、排水じゃないみたいなんだよね。
あまりにも呼びすぎて、最後にはメンテナンスのボブと歓談するほどになってしまったよ…(笑)

私「ねーこれってさー、代替機なんでしょーアレの」
ボブ「そうなんだよー、エアコン壊れちゃったんだよ~ でも来週直す予定なんだよ、惜しかったね~~」

惜しかったね~~(´∀`)
・・・じゃねーーーー!( ゚Д゚)㌦ァ!!


いや、ボブはいい人だったよ、凄く謝ってたし、毎回(笑)
2014年に日本を始め、アジアを回るんだ~と言ってました。

エアコンの故障1つでも、こんなにホテル滞在が快適にならないものなのだということが、よーーーく実感できる出来事でした。


思いのほか長くなっちゃったので、またまた続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)