メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 アコモの話  ペントハウスに泊まったものの…

今年のアコモは、去年随分仕事でズタボロになったかわりに、若干懐が潤ったので、今年は奮発しちゃおう~~と、ちょっとリッチ(当社比)にしてみました。

過去に何度か宿泊した、ワイキキゲートウェイホテルのペントハウス。5月に予約を入れましたが、既にオーシャンビューのお部屋はありませんでした…orz  ので、仕方なくシティビュー。
早割りだか、3日以上の宿泊だか、なんやかんやの割引があり、1泊あたり宿泊税、消費税込みで136ドル。日本円にすると1万円ちょっとですね。おお~~~いつもの倍でございますよ!! 私にしては大奮発(*´益`*) 

ゲートウェイといえば、忘れもしない2006年のハワイのアコモで、激安ツアーだったわりにはミラクルアップグレードのお部屋だったわけなんですけどもね。
それから2回利用していますが、年々ダウングレードしてしまい、足が遠のいておりました…

2008年
2009年

しかし、さすがに今回はペントハウスだから期待大!!
楽しみにしてたんですが…

んが!!

まず予約の時点でケチついてたんだよね~今考えると…
予約は5月にオンラインで早々にしており、コンファメーションも届いていたんだけども
さすがに随分経ってるから一応念のため、予約ちゃんと取れてるよね?的なメールをしてみたんです。1週間前くらいに(笑)

そ~~~し~~~~た~~~ら~~~

『あなたのクレジットカードの有効期限が切れてるからdepositできてないよ』という返事が!!

オイオイオイ~~~早く言えよ!!てか、有効期限が切れてるって
そんなわけねーーーー( ゚Д゚)クワッ
オンラインで入力してカード会社に通信してるはずだからありえないと思うんだけど、まさかの返答に超焦ったオレ(笑)
慌てて、切れてないよ、有効期限はXXだよ!!! 予約大丈夫でしょうねーーー!!と返信。
ちょっと、ホテル予約キャンセルとかマジ笑えねーーーからーーー!!1週間前にーーー!!

次の日返事が来て、なんのこともない、「サンキュー!あなたのデータをアップデートしました☆」ということで、もう一回コンファメーションメールが届いて終わり。

_| ̄|○)) 

というすったもんだがあったものの、とりあえず予約は大丈夫だったので、ウキウキでチェックインするも。

なんか…

色々と残念な感じ…


一応ペントハウスのある17階だけ、他のフロアとは違った雰囲気になっています。
こんな感じ。ペントハウスは全部で6部屋みたい。
お部屋に入るとこんな感じ。思ったより広くない…orz  広さで言うと、アンバサダーのほうが広いかも。
ソファーなんかあるところは、まあいい感じだけど…
ベッドは1人なのにキングサイズ。゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイネ!! でも目が覚めると端っこ~~~にいる私(笑)

クローゼットがこれまた使いづらい… セーフボックスは有料です。私はどのホテルであれいつも利用します。

何故かクローゼットの中に冷蔵庫… イチイチ開けないといけないから面倒くさい。この下にチェストが入ってるんだけど、これまた小さいの!!3段しかなくて全く収納できない。スーツケースすら入れるところがない。1人ですら荷物一杯になるのに2,3人でステイした場合はどうすんの…というレベル。

バスルーム。バスタブは合格。水圧はまあまあだけど、可動式シャワーヘッドだし、バスタブはなかなか快適だった。

何故かバスルームにコーヒーメーカー…ポカ─(o'д'o)─ン

そしてここだけが唯一、ペントハウスなのね~と実感できる、アメニティ!
私が過去に泊まったハイアットクラスですら、確かアメニティはなかったはず。Bath&Body Works のシャンプー、コンディショナー、ボディローション、石鹸、歯ブラシ(歯磨き粉はない)、かみそり、シャワーキャップ、コーム、綿棒がありました。

それからコーヒーも、普通は最初の1個だけがサービスなんだけど、さすがペントハウスは、使うと毎日補充してくれました!
それにしてもこの洗面台が、どうも理科の実験室みたいんなんだよね…
そして全体的にバスルームが臭う…

トイレ。この部屋全体的に北欧チックなインテリアなんだけど。
写真では素敵に写ってるかもなんだけど、何だか全てちゃっちいんだよね…
ラナイは皆無に等しいです。これだけ。椅子も出せません。外に出られるのはここのみ。

しかも下のラナイが丸見え。逆にラナイから私の部屋も丸見え。なので、カーテンを開ける時はプライバシーに気をつけてくださいとの注意書きがあります。ちなみに私が最初に泊まったお部屋はこのラナイが広い1階下のお部屋だったわけですね。しかもオーシャンビュー。
これは窓ガラス越しに撮った写真。辛うじて海も見えなくはない。

ワイキキの夜景もなかなか悪くなかった。

何だか長くなってしまったが、まだまだ、私のダメ出し&トラブル続出の話は続く(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)