メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 アコモの話  続・ペントハウスに泊まったものの…

今年のアコモ、ワイキキゲートウェイ ペントハウスの話は続きます。
最初にお断りしておきますが、これはあくまでも個人的な感想でございます。
この他のタイプのお部屋はすんばらし~~~かもしれません(笑)ので、ホテルを検討される場合は、是非他のレビューもあわせてご検討くださいませね。

さてさて、お部屋についてもう1つ残念なところがありました。
それは、この部屋がコネクティングルームだったことです。まあ、よくあることですが、何が残念だったかって、このコネクティングルームの向こう側が、キチネット(推測)だったというところでございます。
お隣のゲストは(おそらく)メインランドから来たであろうご夫婦だったのですが、朝6時半くらいになると、キチネットでトーストを焼き始めるので、途端に部屋中が

猛烈なトースト臭 で充満いたします…(笑)

んで、目が覚める。人の声もガン聞こえです。それでもキチネットに人がいる時だけで後は静かなのですがね。まあ、コチラは年配のご夫婦だったから大丈夫でしたが、これがパーリーピーポーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノだった場合、騒音で悩まされることは想像に難くありませんね…

ちなみにこちら側はというとコネクティングルームの直ぐ向かいがバスルームだから、朝のおトイレの音などはかなり丸聞こえとなりますね、逆に。


それからこれは私が最後にステイした2009年から情報収集していなかったせいなのですが、朝食が有料になったことまでは知っていたけど、まさか、インターネットも有料になっていたなんて知らなかったよ…
いつものようにビジネスセンターに向かってパソコンを立ち上げるも、ネットにつなぐとユーザーパスワードを要求してくる。
? と思って、どのPCでトライしてもダメ。あれ???と思ってフロントに行き、なんかユーザーとパスワード要求されるんだけど~~~と言ったら
「PC使いたいなら、アカウント作らないとダメよ、有料で」と言われ
えええーーー!!( ´゚ж゚` )エー!!

とビックリしてたら、フロントのお姉さんはピンと来たみたいで、そうなの、もう無料じゃないのよ~~と言ってました。
これってかなりなマイナスポイントじゃないか~~~!! どうりでガラガラだと思ったよ、ビジネスセンター。
プリンターを使いたかったので、しかたないからJCBのラウンジに行きましたよ…とほほ。

そしてこれは私的心境の変化なんだけど、今までずっとワイキキ西のステイで全然不満はなかった(アンバサダー、ハワイアナ、ゲートウェイ)んだけど、2010年からサンドヴィラにステイしてみて感じることは、ゲートウェイ周辺には圧倒的にお店がない!!ということです。クヒオ通りにもカラカウアにもしばらくお店がありません。
ゲートウェイにもABCあるけど、すんごい小さいし。サンドヴィラの最寄ABCは超広かったし、そもそも回りにいっぱいお店があったからね~
ワイキキ中心部まではどっちも同じ距離なのですが、何だかやっぱりここは端っこ過ぎるな~と思った。まあ相変わらず、フォートデルッシービーチまでは近いし、あの辺の雰囲気はとてもいいんですけどねえ…

というわけで、まだまだ続くよ、ホテルトラブル編。

画像がなかったので、ハワイ画像をお楽しみ下さい(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。更新速度があがるかも??(笑)