メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 エアポートシャトルの話

おっとすみませぬ… エンターしたら投稿されてしまった… 

さてさて、飛行機は予定通りにホノルルに到着。
今年は前のほうの座席に座っていたので直ぐにイミグレに向かうことが出来ましたよ。


ここ数年工事していた空港もすっかり綺麗になりました。動く歩道横には、ハワイ情緒溢れる絵画が展示されておりますよ。
ハワイ女1人旅は入管が厳しいとかいう噂もチラホラ聞きますが、実際そういう目にあったことはございませんね。
まあ今回は1人だったことに なんで?というつっこみを頂きましたがね… 何でときかれたのは初めてだった(笑) 

さてさて、もうご存知の方も多いかと思いますが、エアポートシャトルに変更があるようです。
ツアーの方はまあ送迎がついているので問題ないですが、個人の方はタクシーやエアポートシャトルを利用される方も多いかと思います。
ワタシもここ2年くらいはホテルの送迎があったから、エアポートシャトルは利用していなかったので、久しぶりだったのですが、どうやら今までエアポートシャトルであったロバーツ・ハワイはもう運行をしていません。いや、運行していないわけではないのですが特定のホテル間の運行だったと思います。しかも要予約。
追記:すんません、特定のホテル間のはスターウッズ系ホテルの送迎サイトを見ていたようです。普通のホテルでも予約できますが、やはり要予約のようです。こちらですね。↓よりもお得でしたね…orz
その代わり、speedishuttle というのが登場しているわけですが、これまた値段が跳ね上がっています(笑) 以前のレポによれば片道9ドル往復15ドルだったのが、片道14.55ドル往復26.79ドル。ひー、ほぼ倍ですね。
とりあえずネット予約をしておきました。


乗り場も変更になっています。個人出口をでたら右に進むとすぐ乗り場が見えてきます。
予約をしていなくても多分乗ることは出来ると思います。
実際乗ってみましたが、高くなった分、こじんまりとしたバンなので、以前の大型バスで乗客満載で、ホテルをグルグル回られホテルに着くまで1時間…みたいなことがなくなり、これはこれでいいかもと思いました。
バンも新しくて乗り心地もよかったですよ。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。