メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

OMG!! 航空券の名前が逆だった~~

私と言ったら、過去に財布を落とすこと数回(でもほとんど奇跡的に戻ってきた)、買ったものを置き忘れること多数、落し物無くし物数え切れないほど、等々、うっかり八兵衛も舌を巻く、King of うっかり で有名なわけなんですが。

今度のハワイのチケットは、航空会社からオンラインで購入したものだったのですが、激安だったためか、チケット購入時に何故か座席指定ができなかったんです。
で、先日思い立って、今なら座席指定できるかも~と、サイトにアクセスしてみたところ・・・

『この番号では予約が確認できません』



・・・えっ??(゚д゚)


そんなばかなー!!だってコンファメーションあるし!!
でも何度やってもダメ・・・
おかしい!! コンファメーションを穴が開くほど見てみたら・・・



な ま え が ぎ ゃ く



                        1990年 ホームアローン


ぎゃーーーーーーー!!
やってもーーーたーーーーー!!
  

試しに逆で入力したら予約確認できた(*゚Д゚*)

名前逆とか、中学生か!!痛恨のケアレスミス!!
一応ちゃんと確認したつもりだったんだけど・・・

うお~~~~~これ最悪キャンセル&チケット取り直しなんじゃないの~~~~!! いや、最悪チケット取り直しすらできなかったらどどどど、どうしよう~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
半ば半泣きでコールセンターに即効電話。

「あのぅ~~、先日予約したチケットのことで確認したいことがあるんですが~」
「はい、予約番号は」
「XXXXです。」
「お名前お願いします」
「XXXXXX・・・です・・・」

「あ~・・・(察し)」

「名前逆ですね(きっぱり)」
「そうなんです、そうなんです、どうしたら~~~ウウッ」

アメリカはESTAの関係で、名前が違うとダメなんですよね~~云々云々、と散々脅されましたが(笑)、ちゃんとお客様は(代理店を通さず)直接購入しているので、今回は(特別に)こちらで訂正しておきます、とのことで
キャンセルにもならず、変更手数料すらも掛からず、所定の書類を送ることで訂正してもらえました・・・

ふぅ~~~~ε-(゚д゚`;)

まじ焦ったぜ。
いや、しかし、やらかしたけど、チェックインカウンターで気づく羽目にならなくて、ほんっとよかった。
でも、こういうミスって絶対いっぱいあるはずですよね~~
この後色々調べてみたら、こういう対応、変更手数料を取られるケースや、このまま押し通して大丈夫だという説、キャンセル&取り直しを要求されるケースなど、かなりケースバイケース。
そう思うと私はラッキーだったのかも??

皆様、チケット購入の際はくれぐれもお気をつけ下さい。

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~