メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ビストロボンファム@溜池山王

随分前に一度行ったことがあるのですが、数年ぶりに訪れました。
ランチの利用です。

ランチは1,000円から5,000円のものまでありますが、今回はAコース(前菜、メイン、デザート、コーヒー付き 2,100円)をチョイス。

飲み物に、ノンアルコールのスパークリングワイン(お店の人がこういったの!)(500円)を頼みましたが、これ、ワインビネガーを炭酸で割ったようなちょっと酷い感じでしたね…炭酸も抜けてたしね…(苦笑)


前菜は数種類からチョイスできますが、私はタスマニアサーモンのマリネを。
もっと野菜があると思ったけど、思った以上にサーモン率が高かった…(笑)
味はおいしかったです。

メインは肉か魚で、基本肉食な私は、お肉を。しかしこのお肉は… うさぎさんでした…(笑)
ウサギって過去に1回だけゼリー寄せみたいになっているものを食べたことがあってあんまり印象になかったんですが、今回ちゃんと食べてみた結果…
うーん、最初は鶏肉みたいなんですよね。表面は。でも中心になればなるほど、若干レバーみたいなねっとりした食感になるのがちょっとびっくりしました。
そういうフォアグラ系がだめな人はだめかもですね。

デザートは、デザートワゴンというから食べ放題かと思ったら、ワゴンから2つチョイスとのこと。
なーんだ。皆おいしそうだったから、せめて3つチョイスだったらよかったのにな~(笑)
というわけで私が選んだのは、ラム酒の効いたパンプディングとキャラメルコーヒームース。
おいしゅうございました。

何となくサービスがぎこちない印象でしたが、気兼ねなく利用できるお店かなと思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



ボン・ファムフレンチ / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0