メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サンサール@新宿3丁目

最近インドカレーが熱い(笑)
また新宿に用事があったので、先日新宿グルメをリサーチしていた時に気になっていた、サンサールさんへランチにお邪魔しましたよ。


まだ早い時間だったのでだ~~~れもいません(笑) 店内はお香がたかれていて、う~ん、エキゾチック!内装もかわいかったです。

各テーブルには切花が飾られていました。素敵ですね。
ランチメニューはこんな感じ。こちらはネパール料理が有名なんですが、基本エスニックには耐性がない私(笑) 初めてなものはとりあえずやめておいて安全パイのカレーセットを。欲張りな私はタンドリーチキンがついたBセットをオーダー。

Bセットは、カレー2種、サラダ、ナン、ライス、タンドリーチキン、チキンティッカ、ドリンク、そしてメニューには載ってないけどヨーグルトがついて1,280円。
カレーは、日替わりと、カレー5種類くらいから選べます。私はチキンカレーと、卵カレーにしました。

ナンも焼きたて。バターナンじゃなくて、プレーンですね。モチモチもしてるけど、結構フワフワな食感だな~って思いました。ほんのり甘みがあっておいしいです。

さて、カレーのほうですが、まず一口食べてちょっとしょっぱいかな~と感じました。食べ進めたら気にならなくなりましたが。そしてちょっとサラサラタイプ。どちらもおいしかったけど、好みで言うと、先日伺ったまさらダイニングのカレーほうが好きかな~?(甘めで日本人向けなんです)
しかし特筆すべきは、タンドリーチキン!これ非常においしかったですね。すんごくやわらかくてホロホロっと崩れてしまいます。チキンティッカのほうは、何か炭火焼チキンみたいでした(笑)こっちはまあ普通。

やっぱりこちらはネパール料理をいただいて見ないことには真の評価はできないのかも!
店員さんもニコニコ笑顔で居心地よいです。
また機会があったら夜に伺いたいな~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



サンサール 新宿店ネパール料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5