メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  ホノルル・ファーマーズ・マーケット

去年初めて行って、今年で2回目。
ニール・ブレイスデル・センターで水曜日に開催されている、ホノルル・ファーマーズ・マーケットです。
今年は随分人がいたなあ~ 認知度が上がってきたようですね。

とはいえ、KCCに比べたら全然のんびり~
KCCについてはまた後ほどUPしますが、何かもうあの人混みの凄さについていけないかも…
まだ5時台だったので明るいですね。去年は7時前だったから結構暗かったけど。
HFMはこじんまりしておりますが、お店もそこそこあります。KCCでも出店しているお店も結構ありますよ。このスイートポテト屋さんもKCCと一緒です。画像ないけど、BALEもあります。でも全然人少ない。

お好み焼きなんかも売ってた!オカラコロッケだって。おいしそう。

あわびだってこの通り。がら~~~ん。KCCでは何分待ちですか、って感じですが。

今年はここでもいいかな、とか思ってたところ。スモークのいい香りが食欲をそそります。
ギリシャ料理かな?トルコ料理かしら?? ピタパン系のお店。

全くおいしそうじゃないプレート(笑) なんだろ、この料理。
ここもKCCに出てたと思う。KCCでは青汁売ってたはず。
バナナフライ。全然おいしそうじゃない、と思ってたら、KCCでは大人気だった… 謎。
手前のはSUSHI SLIDERってやつ?? 一体なんだろう。そしていくらなんだ(笑)

ここもいつか食べたいと思っているお店。KCCにも出てるけど、こっちのほうが種類が少ないね。

ここは去年食べたお店。KCCにも出店しています。
でも去年のほうがおいしそうだった… 何か変わったなあ~
ここは凄い人気だった。人一杯。
The Pig Lady と言うお店で、店員さんは韓国系の人に思えたんだけど、売っているものはどうもベトナミーズっぽいんだよね~ ここKCCにも出てて、KCCも人一杯だった。今度食べてみようかなあ~

そんな私が今年チョイスしたはこちら!Da Spot というエスニックのお店です。KCCにも出店してます。
ぱーっと見た感じ、見た目もボリュームもお値段も、一番よかったんだよね~ 野菜も沢山だし。

スイーツも食べたかったけど、我慢した… エジプトのお菓子なんですよね。
エジプシャンチキンカレー。8ドル。このボリュームでこのお値段は絶対お得。640円だよ。
味もマイルドでおいしかった~~ ズッキーニが沢山入ってた。ライスは確か、玄米とイエローライスってのが選べた。
私思うんですけどね。日本でならまだしも、アメリカで玄米って、ないな~と…
健康ブームでつい玄米選びがちですが、そもそもお米が日本と比べもんにならないのに、玄米ははっきり言っておいしくない。と、いうことを過去の経験から学んだ私は、イエローライスにしてみた。スパイスが効いてておいしかった!正解!

そういえばチーズケーキも売ってたんだよね。結構食べたいものは充実してたので、また行きたい(・∀・)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。