メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 出発編

さすがに1週間の休み明け+GW前ということで仕事がてんこ盛りでした(笑)

というわけで、お待たせいたしました(?)、ツアコンpeeyoのハワイ珍道中2011(笑)
ぼちぼち始めたいと思います。皆様お付き合いくださいませ~~

今回は皆様ご存知の通り、弟の結婚式に参加するためのハワイでした。もちろん結婚式なので1年前から決まっていたことです。
で、ご招待かと思ったら、自腹で、しかも手配は私に任される… え~~~ そういうもんなの…?
最初はちょっと腑に落ちなかったけど、まあ、自腹なら、自分で安く手配するほうが道理だな、と思ったのでいいんだけど(笑)

と、いうわけで前回までのあらまし

エアーは今回は初のデルタ。初めて旅行代理店を通さずに、オンラインでチケット購入。3人分なので24万とかなっちゃって、ビビル… 絶対間違えちゃなんねえ・・・
何を隠そう、私、結構「やらかす」女なんですよ… パスポート番号とか色々間違えちゃいけないし、誰もチェックしてくれないので、チケット購入だけでも一仕事だよ… 

で、まあ何事もなく4月を迎えられるかと思っていた矢先に、3月の大震災…
これはさすがに…と思ったけど、飛行機が飛ぶ限りはキャンセルはしないとのことだったので、予定通り決行ということになりました。

で、出発1週間くらい前になって、そういえば~~と、デルタのHPで日程確認をしたら。


したら!!



なんとフライトの便が(勝手に)変更になってたーーーーー!!

その時の心の叫び

あっ、あっ、あぶねーーーー!!
これだから個人手配は怖いわ…(((;゚д゚))) すべて自己責任(笑)
当初の予定では、ホノルル→成田 は、12:40発の便だったのですが、震災の影響で、減便になってたのですね。9:30の便に変更になっていました。もちろん座席も全然変更です。
折角午後のんびりの便にしたのに… まあこればっかりはしかたありませんが・・・
こういうのって、メールとかでお知らせくれないの??(*`ェ´) と思って調べたら
「フライトの変更などのお知らせ」は、メルマガのオプションになっており、これを選択しないとお知らせがないという・・・ ナニソレ。


まーそんなわけで、当日はギリギリまで仕事をし、リムジンバスで空港へ。空港で両親と合流し、早速チェックイン。
セルフチェックインだと思ってたけど、ちゃんとカウンターでのチェックインだった。よかった。
ちなみに、既に2人のスーツケースの重量が20kg・・・← 2人で1つのスーツケースだった。
えっと、デルタは23kgまでですけど?? あと3kgしかありませんけど??

peeyo母「あら~~何だか30kgまでだと思ってたから~~」

orz

あんだけちゃんと、「帰りのためにスポーツバッグをもってきなよ!!」と言ったのに、もってきたのは小さい手提げかばんのみだった… 
当然これが後々ハワイでの行動に響いてくるのでした…



いつもだったらさっさと出国手続きをして、リフレッシュルームでシャワーを浴びたり、のんびりネットしたり、免税店覗いたりするんですが、peeyo母が


お腹空いた



というのでorz、不二家レストランで軽く食事。この辺からしてもうペースが乱される(笑)
でもちゃっかりあんみつを食べるオレ。





結局免税店で口紅買おうと思ってたのに、時間がなく、慌ててシャワーを浴び、ちょっとだけネットをチェックして慌しく搭乗したのでした。
ちなみに、リフレッシュルーム、いままで30分500円だったのに、なんといきなり30分1,000円になっていました!!倍かよ!!
その代わり、お水とかアメニティつきになっていましたけど、1,000円はないわ…


むかつくほどマイペースなpeeyo父。
心配性でせっかちで思い込み激しいpeeyo母。

こんな2人を引き連れてのハワイ旅行…


思いやられる


長くなったので続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。