メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel & Bagel その2

さてさて。
ようやくコンビニも、おにぎりもパンもサンドイッチもすっからかん!!
という状態は幾分解消されたものと思いますが(あまり行かないので分かりませんが)、地震後、もちろん、ここ、Bagel & Bagel にも影響は及んでいたわけで…

うちの会社の最寄り駅には構内にコンビニがあって、朝は出勤前にお昼ご飯を調達していく人が沢山おります。で、ちょっとそこから離れたところにあるBagel & Bagel は、普段、単価が高いこともあって、それほどお客さんがいるわけでないのですが…

地震後、いつものようにベーグルを買おうとしたら…


大・行・列

ええーーーーっ!!(;゚;д;゚;)

まだ朝だというのに、ベーグルはすっからかん…
あ、ありえない…
節電の影響もあって、薄暗い店舗…
ベーグルのカゴにはベーグルが数個…
ベーグルサンドも全部売り切れ…

この光景に、プチパニック!(笑)
並んでる人も一杯ベーグル買い込んでるし!
とりあえず、ベーグルはほぼ売り切れていたけど、やっぱりお高めのマンスリーベーグル(180円)と、桜祭りの桜ベーグル(200円)は比較的残っていたので、とりあえず確保しておきました…←買占めの心理ね、これ、まさに…

しかしやっぱりご飯にはならないからなのか、マフィンと、チーズケーキ、苺のショートケーキサンドは一杯残ってた(笑)

働くサラリーマンは、お昼ごはんがコンビニで買えない!!!(ll゚艸゚ll) という非常事態に陥った地震明けの週だったのでした。
でも、コンビニには何もなかったけど、ちゃんと近所のお弁当屋さんではお弁当も売ってたし、飲食店も意外と普通にやってたっぽいので、別に食べ物に困ったわけではないはずなんですけどね…
ほんと、あの1週間は、異常でした…

というわけで、話を戻しまして、3月のラインナップ続きです。


これはホワイトデーの期間限定プレミアムベーグル『ベリーベリー』。

あんまり期待してなかったけど、超おいしかった~~♪ やっぱりブルーベリーベーグルおいしくなった!このあまおうのイチゴクリーム、かなり甘かったけどこれもおいしい。もう半分にはつぶつぶ苺クリームチーズを乗せました。
凄くおいしかったので、終わってしまう14日にもう一回食べよう~ と、思っていたけど、案の定、Bagel & Bagel は閉まっていたのでした…

桜祭りで期間限定の『さくら抹茶ベーグル』。去年も登場しました。
うう~~ん、やっぱりおいしいどすなあ!この桜あんが美味。もう半分には桜カスタードを塗り塗り。

こちらも桜祭りの期間限定マフィン。限定マフィンは本当は2種類あるはずなんだけど、うちの店舗はこの抹茶桜もちマフィンのみ扱っているようです。

おいし~~~~♪ Bagel & Bagel の抹茶マフィンはスタンダードでおいしいのだ。それに、桜あんが入っておいしさますますアップ↑↑
もう一回くらい食べようかな~~

Bagel & Bagel も、まあ店舗は相変わらず暗いけど(笑)、今は行列もなくなって平常通りになったのでよかった…

物が売ってない→人が行列

の光景は、ほんと、不安になるからもうやめてください…(弱)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村