メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~アコモ編その2~

アコモの続き。

さて、滞在中お世話になったのが、こちらのホスピタリティールーム。に、あるPC。ゲートウェイだとビジネスセンターとかいって、PCのみの部屋だけど、こちらはチェックイン前に到着した人がくつろげるホスピタリティールームにPCがあります。このホスピタリティルームには、バスルームが2つあって、ご覧の通りソファもあってテレビもあって、本なんかもあって、マッサージチェア(有料)まであったり、とてもいいですね。
ところで、ゲートウェイではPCルームは基本人が一杯だったんですが、サンドヴィラはいつも空いていた(笑) しかも朝の7時から夜の12時まで使えるって言うのも凄い。ゲートウェイは22時までだったはず。
PCは6台ありますが2台くらい使える状態ではなかったですね。あとPCテーブルもかなりボロイです。マウスも扱いづらい。

こちらはランドリールーム。私は使わなかったけど。

こちらがプール。この手のホテルのプールにしては結構広いんじゃないでしょうかね。あと外観がとてもいいです。今はなき(笑)ハワイアナのプールを彷彿とさせます。朝はこちらで朝食をとる方もたくさんおりますね。私は1度だけコーヒーを飲んだだけだけど、ここで朝ごはんも気持ちよさそう。

ジャグジーもありますよ。

さて、サンドヴィラを選んだにあたり、ひとつだけちょっとなーと思っていたことがあります。それはその立地です。アンバサダー、ゲートウェイ、ハワイアナと、今までワイキキの西寄りのステイに慣れてしまっていたワタシ。サンドヴィラは… 東過ぎる…orz ワタシのお気に入りスポット、フォートデルッシー公園に行くのにもざっと2,30分かかるじゃないか…
それからワタシ、クヒオ通りよりアラワイ運河方面に行ったことないんだよね… ちょっと治安的にも危険的な声も聞かれるし~
と、ちょっと心配しておりましたが。

カラカウア通りからだと、ハイアットの横をクヒオ通り方面に歩き、キングスヴィレッジを通り過ぎ…

そのままABCストアを通り過ぎてまっすぐ行くとすぐホテルです。
このABCストアを左に行くと、フードパントリーとかチリズがあります。バス停もあるのでここまでの人通りは多く、全然問題ないです。
このABCストアからホテルに向かう通りは確かに暗くて、ちょっとさびしい感じもしますが、特に怖いような感じもしませんでした。ホテルの利用者も結構歩いてるしね。

それから東寄り過ぎる…と懸念していた件も、今回バスパスを利用したことにより全く問題なかった感じです。
と、いうわけで、サンドヴィラ、なかなか満足度の高いアコモだったかと思います~(´∀`)