メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~さよならハワイ、また来年??~

チャイナエアの朝は早い…

午後便だと帰国日ももうちょっとのんびりできるんだが、チャイナは10時とかそんな感じなので朝が非常に早いのであります。確かUAもそうだったような… 違うかな。

さて、Airport Shuttle で帰りのバスを予約しておいた話はしましたね。ネットでの予約だったのもあり、朝6時のピックアップにちゃんと来てくれるかな~~ とちょっと心配でしたが、on time でちゃんとピックアップに来てくれましたよ。
まだ朝6時のバスはガラガラ。日本人観光客はほとんどおらず、メインランドやネイバーアイランドのお客さんがほとんどでした。

面白かったのが、バスでたまたま乗り合わせた、アメリカ人のシニアの方々。初対面だというのに、ホテルから空港までの道のりですっかり打ち解けて盛り上がっておりました。さすがアメリカ人ね~

これ、ハワイのお土産だって思って買ったのに、MADE IN CHINA だったよ
HA HA HA HA!!!

みたいな。
それとか、アメリカ人お得意の、「ジョーク話」(笑)を延々披露しておりました。楽しそうだった。

そんなわけで空港に到着~ 空港のフードコートが新しくなった、とか何かで見た気がするけど、いつもフードコートで食事をしたりはしないので利用せず。
その代わりこんなもんを食べた。


BALEのクロワッサンサンド。本当は今年食べたいものに、BALEのバインミーがあったのだが、結局食べられなかったので、これで手を打った(笑)
私はターキーが大好きです。日本ではあんまり食べられないので、アメリカに来た時にはターキーをチョイスすることが多いです。
で、このクロワッサンサンド、写真じゃ分かりませんがどでかいです。日本のクロワッサンの2倍はありそう。
味はまー普通だった(笑)


あのおじさんの顔の飛行機はどこのなんだろう… などと思いを馳せつつ、ハワイを離れたのでありました。

さてさて、そんなわけで、今回が初の個人手配のハワイ一人旅だったわけですが。

個人手配、オススメです!!

特に一人旅の場合は絶対個人手配のほうがツアーよりも安上がり。安いと思ったツアーでも、1人部屋追加料金であっというまに3万は加算ですから…(5泊の場合) まああれやこれや世話を焼いてくれるパッケージツアーも色々安心でいいけれど、旅慣れてきたら個人手配のほうがラクチンだな~と実感した今回のハワイ旅行でした。

そんな私の次回のハワイは実は来年の4月に決まっています…(予定だけ)
とはいえ、事情があって完全なバカンスというわけではないのですが。
さてどうなりますことやら…

というわけで、長々とお付き合いありがとうございました~
でもまだまだ買ってきたもの編に続きます~♪

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)