メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013 今年のアコモはここ!その2

すみませぬ、またうっかり送信してしまいました。へんな投稿記事目にした方申し訳ありませぬ…

さて、アコモの話の続き。

フロントロビーの様子はこんな感じ。
とても、ハワイアンな雰囲気が全面にでています。ちなみに、ハワイ語をちょっぴり齧っている友人に言わせると、ココのスタッフはみんなちゃんとした「アロハ」の発音をしているね、とのこと。
アローハ、って ロ、にアクセントがあると思ってたんですが、本当はアとハにアクセントがあるらしい。
ちょっと文字では表現しづらいのですが…
あそうそう、こちらのスタッフ、日本語が出来る人は多分いません(笑)
ま、サンドヴィラもゲートウェイも日本語できるスタッフみたことないけど。

なんていうのかな~ 凄く手作り感のあるアットホームな感じなんですよね~ これなんて、毎日今日の天気と温度が書いてあるんですよ。
これは廊下。そういえばここってベッドメイクがやたらとはやい(笑) 夜景も綺麗ですよ。プールは本当にこじんまり。スタッフがお掃除しております(笑)


さてさて、よいことばかりを書いておりますが、一点だけオススメできないポイントがあります。
このホテルの立地のことです。場所自体は、丁度ワイキキの真ん中なので本当に便利です。何処に行くにも丁度良い距離。
ですが、クヒオ通りからこのホテルに向かう道が、ちょ~~~~~~っと怪しいかな…

途中に、↑このHawaiian King と、White Sands というホテル?コンド?があるんですが、ここが外国人の利用が多いというのと、丁度ホテルの下にバーがあるので、昼となく夜となく、かなり怪しげな方達がたむろしております。
別にちょっかいだされるということはないですが、このホテルを利用するのであれば、その点のことをよく考慮していただきたいと思います。
サンドヴィラもそういう意味では同じような感じですが、私の体感ではサンドヴィラの比ではないやばさです(笑)

まっ、でもそれを除けば申し分なし。私は是非またリピートしたいなと思うホテルでした~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~