メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

MJ Life time collection

やっとこさ行ってまいりました。

うぉ~~~、東京タワーとかいって、15年ぶりくらいだよ…
5月1日から東京タワーで展示されている『Michael Jackson the Official Life time Collection』。
7月4日までなので、まだまだ大丈夫かな~と思ってのんびりしていたんだけど、そういえば彼の一周忌が迫っていたんだった…
19日からはThis is it の再上映、25日、26日とWOWWOWで特別番組が放映されるということで、多分マイケル熱がまた盛り上がっちゃうんじゃないかな~~と思い、その前に!と急いで行って来ました。

5月の開催開始時はちょ~~~~だの列だったようですが、平日の会社帰りに寄ったのでガラガラすきすきでした~。よかった♪ じっくりゆっくり見れました。
セキュリティのスタッフは全部外国人!しかも展示場内を麻薬犬?? 犬をつれたスタッフが巡回していました。何故?(笑) 場内の撮影はもちろん禁止で、撮影ポイントはここと↑

ここ↑と、その奥に見える最初のパネルと全く同じと思われるパネルの3箇所のみです。ちなみに↑の写真は、Neverland のゲートに掲げられていた実際のアーチなんだそうですよ。

展示品は、主に、マイケルのステージ衣装、小道具、数々のアワードといった感じ。This is it で着るはずだった衣装も展示されていました。DVDを買った人なら、おお~~~これが~~~!と感激しちゃうかも。
私はBADツアーの時のステージ衣装と、Remember the time のプロモーションビデオの時の衣装の前で固まってしまった… カ・ン・ゲ・キ。゚(PД`q。)゚。 あ、あといわゆる金フンもありましたよ!(笑)

入場料は2000円。まー結構強気な値段設定ですよね。
しかも25日夜から26日朝にかけて、この会場で追悼イベントが行われるらしいんですけど、参加費用がなんとじゅっ、
10万円ですってよ!!
追悼イベントって、一体なにすんだろ…? 抽選で選ばれた数名、しかも簡単なインタビューを受けてから確定するらしいけど… 謎。

ま、とにかく、ファンなら一度見ておいて損はないでしょう。
マイケルファンはきっとみんなそうだと思うんだけど、やっぱり6月26日が来るのがちょっと憂鬱です。
あの日のことを思い出しちゃうから…
朝ニュースを聞いて、一日中仕事も手につかずネットニュースとにらめっこしてたあの日…

あれから1年か…