メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マンゴーヨーグルトクリーム

ヨーグルトが100円だったんですよね。
そんでもって、賞味期限がきれちゃったドライマンゴーがあったんですよね。
で、こんなものを作ってみた。

マンゴーヨーグルトクリーム。
もはや今では公知のテクニックだとは思いますが、ドライマンゴーをヨーグルトにぶち込んで1晩置くと、ドライマンゴーがいい感じに戻って、しかもヨーグルトも水分を吸われていい感じにもったりします。そのまま食べても十分おいしいのですが、そこからさらに水切りをしてクリームチーズ状にしたところをフードプロセッサーでがーーーーっとやったのがコレ。
ベーグル&ベーグルのココアホワイトチョコでいただきます。甘酸っぱくてなかなかおいしいのであります。クリームチーズを塗るよりはずっとヘルシーね。ま、でもやっぱり所詮はヨーグルト風味なんだけど。
これを凍らせるとフローズンヨーグルトになるだろうし、ゼラチンや生クリームを加えるとババロアになると思います。