メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ⑪

とうとうハワイ最終日の朝。
この日はジョギングがてらに行ってみたいところがありました!

念願の!

Diamond head market & grill であります!! あまりにも有名なこちら、ずっと行ってみたかったんだけど実は未訪でございました。歩くにはちょっと遠いんだけど、地図を見る限りでは走るには問題ない距離。
というわけで、ちょっくら走っていってきた(笑) 実際ゲートウェイから30分もしないで到着~~ 何だ、全然近いじゃ~~ん(走れば)。ただし若干上り坂なので疲れますε-(。・д・。)フー

こちらのプレートランチが超有名ですが、朝だし、走ってきてるし、しかも走って帰らなきゃだしなので(笑)、プレートランチはスルーして、マーケットのほうでお買い物♪
わ~~~お、超おいしそう~~ デリからデザートまで沢山!お値段は若干お高めです。ここで何を買ったか~分かるかな??(´∀`)

うーん、ダイヤモンドヘッドが近く見えますなあ~~

オッ!!行きには気がつかなかったけど、こんなところに!

クイーンカピオラニガーデンが!数年前行こうと思って辿り着けなかったところだ!(笑) 実はその時はずっとカパフル通りを歩いてたんだけどモンサラット通りの間違いだったのでした。せっかくなのでちょっと散策してみたよ。



こぢんまりしたお庭ですが、ここにはちゃんと日陰のあるベンチもあるのでここでプレートランチを食べてもいいかも!

さてさて、その後はまたまたジョギングを再開してワイキキビーチまで戻ってきたぞ。ビーチで買ってきたものを食べようと思って、パークショアにあるスタバでコーヒーを調達しようと思ったものの、朝ということもあり店の外まで長蛇の列… (。-ω-。)
つーわけでちょっと歩いてこちらでコーヒーを調達。

ハイアットのkimo bean coffee company。 普通のカフェラテを頼んだけど、やっぱり凄くおいしかった~

で、Diamond head market & grill で買ってきたのはもちろんこれよ~~ ブルーベリー&クリームチーズスコーン!! 食べてみたかったんだ~~ 1個がとてもでかいです。焼きたてだったので若干ヘニャっとしております。1個確か3ドル近かった。せっかくなので、2個買ったのですよ。1個は次の日空港で食べようと思って、ホテルに帰ってすぐ冷凍庫に入れました。

さっ、そんなわけでビーチで朝ご飯。実はビーチでのんびりしたのはこの旅コレが初めて(笑)
スコーンは超おいしい!!超しっとり!スコーンというにはしっとりで、でもマフィンよりはサックリ??これは皆リピートするのが分かるなあ~ 食べ終えるのが悲しかったほどであります。
ここでおいしいスコーンとコーヒーを堪能しつつぼーっとする… あ~やっぱハワイっていいなあ!

続く