メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シンガポール満腹旅行 2日目 朝ご飯編

今日は頑張って更新しますよ~~[#IMAGE|S66#]
そんなわけで、モソモソと起きて朝ご飯に向かいます。
そういえば連日朝ご飯が9時過ぎ、昼ごはんが2時ごろ、晩ご飯が9時、とかめちゃくちゃ(笑) しかも常に腹いっぱい、みたいなゲップ( ´З`)-3
あーん、それでも全然色々食べられなかった… いや、十分すぎる量を食べましたけど!!(`∀´)

さて、朝食はこちら、KILLINEY KOPITIAM。えーっ、ここってチェーン展開のコーヒーショップだったの!!<私信 T様
てっきり大衆食堂かと…
朝から人が沢山いますね~ 超ローカルっぽくてテンションあがります。


メニューがこんな感じにぶら下がっております。こちらはシンガポールの定番料理が食べられるようですね。シンガポールって、マレー系、中華系、インド系の人種がミックスしているので、お料理もそれぞれが味わえるんですね。で、これはマレー系?ってことになるのかな?良く分かりませんが…

これはナシレマというお料理。シンガポールでは定番の朝ご飯のようです。日本でいうところの納豆定食とかアジの開き定食とか?
ココナッツミルクで炊かれたご飯に、チリソースと、揚げた小魚が乗っていてまぜまぜして食べます。おいしかったよ。

で、私はもちろんコレ!カヤトースト!!わーい!本場のカヤトーストだわ~~ 以前にもお土産で何度もカヤジャムを貰っていて、カヤジャム大好き!カヤジャムとはココナッツミルクと卵でできたジャムなんですけど、おいしいんですよね~~ で、こちらの人はトーストにカヤジャム、バターを塗って食べるのが定番のようです。もーペロっといけます。

ローカルのコーヒー。友達は甘くて濃くて飲めないと言っていたけど、私は全然大丈夫だった。むしろおいしかった(´∀`) コンデンスミルクが入っているタイプですね。甘いのどんとこいなのでモーマンタイ。
そういえば他にも、お友達はバリーという麦からできた甘い飲み物を、私はジンジャーティーを飲みました。
あと、豆乳も凄く飲まれているようで、どこにでもあったなあ。飲まなかったけど…
飲み物も色々飲んでみたかったんだけど、豆乳なんてますます消化に時間がかかりそうで、手が出ませんでした…
私ったら一度にかなりの量を食べられるんですが、消化能力がイマイチなんですよね~ 脅威の消化能力が欲しい今日この頃。

さて、朝ご飯を食べた後に向かったのはこちら。

SK-ⅡBoutique Spa。こちらでフェイシャルを受けることになっています。お友達が予約をしてくれていました。勝手にコースを選んでできるのかな、と思ったらしっかりカウンセリングされました。え、英語で…orz ただでさえ怪しいのに、アクセントがかなり違う英語なので半分くらいしか聞き取れなかったけど、まーなんとかなった。とりあえず私はオイリードライ肌ってことで、クレンジングと保湿が出来るコースとなったようです(笑) 1時間で170シンガポールドル
そういえば施術前に熱を測られたのは、もちろんインフル対策であります。そうだよねーっ。

これが個室の様子。何だか超音波の器具とかでてきて、かなりディープクレンジングって感じでした。ていうか、コメドプッシャーで角栓という角栓を押し出されました(痛かったーーー!!)。そんなに詰まってたか、私、って感じ(笑)
しばらくは鼻の頭が赤くて怪しいことになっちゃったけど、お肌ツルツル~~になりました。満足満足。

続く