メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シャトーT.S @渋谷

渋谷駅東口からすぐのところにあります、シャトーT.Sというワインレストランでワインのクラス会。入り口はこじんまりとしており、地下に降りるようになっているんですが、中に入ると結構広い空間。こちらはシダックス系列のお店のようですが、シダックスは中伊豆にこちらのレストランと同名のシャトーを持っているようですね。
店内はワイナリーをイメージしてか、ロッジ風の暖かい雰囲気。私が思ったのは何故かTDLのビッグサンダーマウンテンの内部(笑) ウェスタン風とでもいうのかしら。渋谷の駅近にしては、雰囲気は落ち着いていてなかなか良い印象。

NV Drappier Carte d'Or Brut(ドラピエ カルト・ドール ブリュット)
頂いたワインは全て持ち込みです。こちらのシャンパーニュはブリュットではありますが、結構甘みがあり、しっかりした味わいでとても好み!凄くおいしかったです。私はやっぱりシャルドネ主体よりピノノワール主体のシャンパーニュのほうが好きかも~


コースのためメニュー名は適当です… 魚介のカルパッチョ


2007 Bourgogne Chardonnay Domine Paul Pernot(ブルゴーニュシャルドネ ドメーヌ・ポール・ペルノ)

フォアグラとイチゴのサラダ。フォアグラの脂っこさがイチゴとブルーベリーの酸味でさわやかになりますね。


2005 Bouquet de Monbrison(ブーケ・ド・モンブリゾン)


あれ? こんなの食べたっけ??
白身魚と貝のクリームーソース煮。


(多分)鴨ロースとカブのグリル+ポテトグラタン。ポテトグラタンの上に鴨ロースとカブが乗っかっております。結構斬新(笑) でもこのポテトグラタンがホクホクでとてもおいしかったです。

2006 Gevrey-ChamBertin Domaine Drouhin-Laroze(ジュヴレ・シャンベルタン ドメーヌ・ドルーアン・ラローズ)


えー、実はお料理もワインも、酔っ払っててあんまり覚えておりません… テヘ。(´>∀<`)ゝま、酔っ払ってというか、色々ハプニングがありまして(笑) 
でもお料理もなかなかおいしかったし、お店の雰囲気もよかったので、また行ってみたいかも~


シャトーT.S (シャトー ティーエス) (欧風料理 / 渋谷)
★★★★ 3.5