メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ひまわりの種

シンガポールのお友達にもらったひまわりの種。何故かココナッツフレーバー(笑)

わ~~、ひまわりの種なんて懐かしいなあ~~ 子供の頃その辺に生えてるひまわりの種を食べたっけ… なんて思いながら、このひまわりの種を同僚にお裾分けしたところ、凄い顔して一言。

ひまわりの種なんて食べれるの…?:(;゙゚'ω゚'):

……シ───(-ω-)───ン

おそるおそる食べてた。
でも、実際食べたらおいしいと感激していました(笑)
私もローストされたのを食べたのは初めて~ カリカリで香ばしく、ピスタチオみたいな感じ。ただ、小さいのでちまちまちまちま食べなくてはいけなくてめんどっちい。ま、一気食いしなくてすむからいいか。
おいしかったです。そういえば韓国かなんかのひまわりの種チョコもおいしいんだよね。