メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

31の日(´∀`)

実は7月のチャレンジザトリプル以来7月も8月も31の日には食べていないので、結構久々の31の日であります。10月の31の日はハロウィンなので、カップもハロウィン仕様。かわいいね。そういえばハロウィンサンデーも食べたかったな。で、今回は11月からのフレーバー(フライングで登場)『カプチーノビスコッティ』 と、『パンプキンプリン』。
左:『パンプキンプリン』
自然の甘みを活かしたカボチャがたっぷり。とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。
何年か前に食べたことあるんだけど、その時はあんまりカボチャの味がしなくてイマイチ~と思い、その後リピートはしなかったんだけど久々にチョイス。あら!全然おいしくなってる!!同じフレーバーでも、意外と年々ちょっとずつリニューアルしているのかもね。う~ん、満足。

右:『カプチーノビスコッティ』
苦味とコクが豊かなカプチーノアイスクリームにビスコッティとエスプレッソのチョコレート。大人が楽しめるビターな味わい。
これは初めてのフレーバー。結構毎年同じようなシーズナルフレーバーが出るんですけどね。ちなみに今で言うと、ウィンターホワイトチョコレート、ティラミス、魔女のカクテルパーティー、ゴーストワールドなんかは去年もあったフレーバーですな。
で、このカプチーノビスコッティ。なかなかおいしい。まずビスコッティが、アイスの水分でしなっとはならず、ちゃんとサクっとなっているところがビスコッティたらしめております。んで、カプチーノアイスは、これリキュール入ってる??っていうような大人な風味がしました。チョコレートのパリパリ感もよし。

次は…大晦日かな!(笑)