メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

くいもの屋わんにてまたまた旧交を温める

アメリカに住んでいる友達が里帰り中だったので、1年ぶりに再会。去年と同じく『くいもの屋わん』へ行ってきました~(´∀`)
彼女が食べたいものを中心にオーダー。笑っちゃうほど去年と食べたいものがかぶっていました(笑) アメリカでは食べられないものがいいというので、そんなようなラインナップです。

左:お通しのサラダ。揚げたワンタンがパリパリでうまい!!
右:砂肝のガーリック焼き。これ去年も頼んでる(笑) 砂肝が食べたいんだって。アメリカじゃ食べないでしょうね~砂肝。
左:本日のお造り。本日の鮮魚はカンパチでございます。カンパチ、ねっとりしててうんまーーー(゚Д゚ )ウマー しかも500円。やっすー!
右:じゃがたらチーズ焼き。たらこが食べたいんだそうです。まーアメリカ人にとってはピンクのプチプチはさぞかしホラーでしょうな。
左:プリプリ海老とチーズの春巻き。これは揚げ物を切望した私のオーダー。これうまかったーーー!尻尾までカラリと揚がってて全部食べちゃいました。揚げ物はやっぱうまいね。
右: エリンギ豚肉巻き。これも去年頼んだけど、何だか形が変わってた。
左: 烏賊とキムチのチヂミ。モチモチでうまー。
右:これは私のオーダー。わん特製パフェ。おいしかったけどちっちゃかったーー(`ε´) ちなみに友達はお茶漬けで〆てた(笑)
ここはどれ頼んでもほんとハズレがない。どれもおいしい。

普通に平日でしたが、ガン飲みしてしまった(笑) 友達はあまり飲めないので1人でスパークリングワインハーフボトル、ビール、ワイン、カクテル… テヘ。
おいしかったし、楽しかった。何年経っても、ずっと会わなくても、一度会えば瞬時に距離が縮まって、時間はあっという間に過ぎてしまいました… 毎回思うんだけど、今度はもっとゆっくり会いたいね~

わんを出た後、お茶しに入ったマックで、コレ食べちゃいました~~~でへへ~~
マックフルーリー(オレオ)!! あんなに散々食べたというのに…しかもデザートもちゃんと食べたのに(笑) ずっと食べてみたかったんだもの~ 普段節制しているぶん、タガが外れると結構どうでもよくなる私。で、食べてみた感想は… 1回で満足です(´∀`) 300円も出して食べるほどのもんじゃなかった。370円だして31でトリプル食べたほうがいいや。

と、いうわけでしっかり次の日脂肪痛になりました。アタタ…orz