メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ヴィラモウラ@赤坂サカスでポルトガル料理

赤坂サカスにある『ヴィラモウラ』で初のポルトガル料理~

カップルシート(笑)と呼ばれる半個室に通されました。インテリアがとってもかわいい。いまいちポルトガル料理ってよくわからないので、無難にコースを注文。

カタプラーナコース(3,800円)。
・本日の前菜
・イベリコ豚のチョリソー
・タコと野菜のマリネ
・バカリャウ(鱈)のコロッケ
バケット
・モウラサラダ
・魚介のカタプラーナ
  (+500円でオマールエビのカタプラーナに変更可)
  (+400円でカタプラーナの残ったスープでリゾットを)
・コーヒー
クーポンでワンドリンク注文できたのですが、「グラスワインの赤、白、緑からお選び頂けます」とのこと。

・・・緑??

緑とは微発泡ワインのことだそうな。つまりペティアンですな。
ネコちゃんのラベルがかわいいね。味は、本当に微発泡で(笑)、やさしい味。

・本日の前菜(多分サラミ)
・タコと野菜のマリネ
・バカリャウ(鱈)のコロッケ

バゲット

・イベリコ豚のチョリソー

・モウラサラダ

で、ここでもうメインのカタプラーナで終わってしまうので、追加注文(笑)
・骨まで柔らか!イワシのオイルマリネ
看板に偽りありです。めちゃめちゃ固かったです(笑) あとしょっぱかった。
・砂肝ときのこのガーリックオイル

これって砂肝かな~? 砂肝じゃない気がするんだよね~ 歯ごたえ全然なかったし~ ただの鶏肉にしか思えなかった。味はおいしかったけど。
そしてメインの魚介のカタプラーナ。

+400円でリゾットにしてもらいました。
う~~ん、おいしいけど、しょっぱい。
チョコレートのテリーヌ~バニラアイスとクルミ添え~
これは文句なくおいしかったですね~ 濃厚でリッチです。キャラメリゼされたクルミも香ばしくておいしい。
最後に、マディラワインをサービスして頂きました。
何故、ポルトガル料理屋に来たのにポートワインを頼まなかったのか…
ていうか味付けが全体的に濃すぎて、甘いポートワインを飲む気に全然ならなかったんですよね…
というわけで、今回頂いたのは、サービスのグラス(緑)、スパークリングワイン、白ワイン2杯、で、サービスのマディラワイン。

特に印象に残ったお料理はありませんでした…
うーん、コースだったからかなあ~ 
コスパは悪くなかったです。

ごちそうさまでした~

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村← よろしければぽちっとお願いします♪

ヴィラモウラ 赤坂サカス店 (西洋各国料理(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5