メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day5 朝食編~

そんなわけでいよいよハワイ最終日。今年はいつもにもまして食のウェイトがすさまじい旅行でしたが(笑)それでも結構買い物買い物~みたいな感じで、のんびりする時間が少なかった。やっぱり円高の時は買い物に走る傾向がありますな。
あ、そういえば、今年私は旅行するにあたってトラベラーズチェックを用意しました。トラベラーズチェックなんてはるか昔に、ホームステイした時作ったっきりで、スンゴク面倒くさい記憶があったんですが(銀行で一枚一枚サインした)、皆さんご存知でしょうか、トラベラーズチェックって通販できるんですのよ!!あ、知ってる?(笑) まだ2月か3月頃円高が進んで1ドル100円になった時に、チャーーンスと思って購入しておいたんです(ま、実際はその後100円切ったんだけどね)。銀行で作るよりも手数料が掛からないし、わざわざ銀行に行かなくっても家に届くのでラクチン。もしトラベラーズチェックを購入予定の方は是非通販することをオススメします。10万円くらい購入したって、100ドル×10枚だから10枚サインするだけ。昔はもっと金額が細かかったから延々とサインしたっけ…
そんなわけで、旅行予定があって、レートがよければ今後はこの手で行こうと思います。

さて、話はそれましたが、最終日の朝ご飯は、下のABCで購入したコレ!

わ~~~なんか懐かしい~~~(笑) Hostess の sno balls。Hostess のパイとか、pop-tarts とか見ると、はる~~~~か昔に、アメリカに留学していた頃のことを思い出して懐かしいと感じるんですよね。で、ひっさびさに食べてみました、スノーボール。
まずうま~~~~~( ゚Д゚)!!あはは、こういうのは日本人の純粋な感覚としてはおいしいとか思わないと思うんですけど、なんともアメリカらしい味。マシュマロとココナッツ部分は文句なくうまい。が、チョコレートケーキと中のクリーム部分は、臭い(笑) でも好き♪これは、ハウピア味がおいしかったMeadow Gold のヨーグルト。今度はグアバ味。アッ、こりゃだめだ~~、グアバはすっぱい~~~!!あんましおいしくなかった。やっぱマンゴーにすればよかったなあ。で、こっちが朝ご飯メインの(笑)、ラパーツのアイス♪ 最後だしどうしてももう一回食べたくて~ 今度はちゃんと1フレーバー。
Heavenly Hana - Creamy chocolate ice cream with delicate swirls of marshmallow ribboned throughout with our handmade chunks of white chocolate covered macadamia nuts, dark chocolate almond chunks, chocolate bits & roasted almonds.
ということです(笑) マシュマロ~ゥがとろけてマカダミアナッツが香ばしくてうまーーーい!!やっぱラパーツうまいっす。

…みなさ~~ん、着いて来てます~~?? オマエの胃袋どうなってんだとか、思ってませんか~~(笑)
朝ご飯の後はやっぱりフォートデルッシービーチでのんびり読書。

続く