メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

賞味期限間近のグラノーラでグラノーラバー♪

以前も作ったんだけども 

 一応グラノーラは備蓄品としてストックするようにしていて、またまた食べる機会がなく賞味期限がきてしまった・・・ というわけでまた作ったのです。
レシピは大抵多くても200gの消費なんだけど、私のグラノーラは400gだから倍量で一気に作ってみた。

f:id:mendoccinoko:20210417132540j:plain

半分はプレーン、半分はココア味にしてみました。ナッツとキャラメルチョコチップも入っています。型にはまる分量でなかったようです(笑) ここでぴっちり固めておかないと、不細工なグラノーラバーになってしまうので、まだあったかくて成形可能なうちにスケッパーなどを使ってカクカクっと直線にしておきます。

f:id:mendoccinoko:20210417132551j:plain

チョコを溶かしてデコレーションしてみました。まー400g一袋全部作ってもビックリするほど大量にできるわけでもないね。冷凍保存も可能です。ま、今回のも半分はあげてしまうのだけど。

f:id:mendoccinoko:20210417132559j:plain

前回は何故かガッチガチに固まったんだけども、今回はねっちょりしてチューイーな感じに仕上がりました。蜂蜜入れたからかな?? めちゃめちゃド甘いけどおいしくできましたー 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


お菓子・デザートランキング