メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

続・菓子パン祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まだまだ続いてます~~ っていうか抜けられなくなりそうで怖い…


神戸屋の「和栗&ホイップフランス」。国産栗を使用した味わい豊かなクリームと
ミルク味のホイップクリームをサンド、ちゅーことですが。
うーんと、まずパンがパサパサ… マロンクリームは悪くはないですが、ミルクホイップに負けちゃってるかなあ。パンはパサパサ、マロンクリームは固め、ミルクホイップはやわらかめ、というわけで、食感がチグハグな印象。まずくはないけど、超おいしい!!てほどでもない。フツー。
330kcal。カロリーは優秀。
peeyo的評価 ★☆☆ もう一回食べてもいいけど、多分買わない。
次。Pascoの「マロン&ホイップ」。ふんわりパンでマロンクリームとホイップクリームをたっぷり包みました、だそうです。
ンッ!!!確かにふんわりパンだ~~ これはなかなか。中身も、まー片寄ってはいますがまずまずたっぷり入っています。中身の印象はそれほどなく、なんとなくマロン味。これはパンがうまいね。359kcal。なかなか。
peeyo的評価 ★★☆ もう一回買ってもいい。

ヤマザキの「うずまきモンブラン風デニッシュ」。しつこくマロン攻め。まずこれ、でっか~~いんです。20cmくらいあるかも。もちろん、カロリー不明。さくさくとしたデニッシュ生地に、マロンあんをトッピング。モンブラン風に仕上げました。なるほど。
まず上に乗ってるマロンあん。これは栗きんとんのきんとんだな。つまりイモペーストだけど栗風味、みたいな。でもこれはこれで悪くないです。アイシングも結構アクセントになってます。途中でトースターで温めたんだけどこれが大正解!デニッシュ生地がサクサクになっておいしさUP↑↑ なかなか食べ応えがあってよかったです。
…カロリー不明だけど(笑)
peeyo的評価 ★★☆ もう一回買ってもいい。
木村屋のきなこあんぱん。うおっ!痛恨の画像ミス!!中身も撮ったはずだったんだけど撮れてなかったみたい(ノД`)・゚・ すみません… これが一番見せたかったのにぃ~
きなこラバーの私としては期待大でしたが。中身はきなこあん、黒蜜、そして求肥の三つ巴。切り口はおいしそうなんだけど… まず、もちはいらない。パンにモチって…(゚д゚)? しかも黒蜜が強くて黒蜜の味しかしない。きなこあんもきなこの香ばしさにかける。あんこの量はまあまあ。
と、いうわけで期待はずれでした~ まずくはないけどね。
peeyo的評価 ★☆☆ もう一回食べてもいいけど、多分買わない。

う~~ん、菓子パン評価っておもしろいな~ もうちょっとだけ食べたい菓子パンを堪能したらもう菓子パンは封印せねば(笑)