メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ショコラ・グラッセ・リエジョワ@リンツショコラカフェ

溜まってるコネタをやっつけるウィーク(笑)

さて、リンドールやエクセレンスシリーズでおなじみのリンツが展開している、リンツショコラカフェでスイーツタイム。
表参道店の前はしょっちゅう通るんだけども入ったことなくて、こちらは渋谷店。
高級感を演出している割には、ファストフード店的オペレーションで結構カジュアルです(笑)
店内には、チョコレートが量り売りができるみたいで、チョコがた~~~くさんディスプレイされてて、テンションあがる(´゚∀゚`)


で、非常にアイスが食べたい気分だったので、パフェにした。

ショコラ・グラッセ・リエジョワ 802円也。

底にカリカリのヘーゼルナッツのクルスティヤン、真ん中には70%カカオのダークチョコレートのやわらかいアイスクリームを、その上にバニラの香りのこの上なく軽いクレーム・シャンティイをあしらい、アーモンドのヌガティーヌとリンツのチョコレートをデコレーション

コーヒーも入れたら1300円とかなってしまったよ・・・(笑)
高い割にはグラスがプラスチックだし、コーヒーも紙コップなのでやっぱりコーヒーショップレベル。銀座店はイートインメインでラグジュアリーな雰囲気のようですが。

コーヒーにはおまけでチョコレートがついてきました。嬉しい。
もちろんパフェはおいしゅうございます。

ちょっとお茶・・・というにはかなりCPが悪いですが、おいしいスイーツを求めるなら、なかなかいいお店なのではないでしょうか~
今度はケーキが食べたいなあ。

リンツ ショコラ カフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ