メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

全然代わり映えしませんな…


チキンカレーマサラ、キャベツと人参のオイスターソース炒め、卯の花、ほうれん草のおひたし、なすとピーマンの味噌炒め。


鳥はむ、ひじき入り切干大根、ゴーヤチャンプル、なすとズッキーニのジェノベーゼ。でっかくておいしそうなズッキーニが100円だったので、そういえばずっと前に作って冷凍庫で眠っていたジェノベーゼで炒めてみました。何かそのままじゃとぼけた味だったのでバルサミコ酢を加えたらすっごくおいしくなったー(´∀`) それから大根の葉のお浸し。いつも行く激安八百屋で大根を買うと、大抵葉っぱがわっさーーーと付いてきます(笑) もったいないのでいつもモリモリ食べちゃいます。ビタミンCが一杯なんですよね♪ ま、農薬も凄そうだけど!

チキンカレーマサラ、なすとズッキーニのジェノベーゼ卯の花、ゴーヤチャンプル、大根の葉のお浸し。


抹茶ベーグルが今月一杯だったので今週2回抹茶ベーグルを食べました。限定サンドの『ラムダークチェリー』にはそんなに食指が伸びなかったらしい(笑) 1回は宇治抹茶練乳で、そしてもう1回は『いちごみるく』で食べた。いちごみるくは、正直言って、抹茶の味が全くわからないほどいちご味が一杯になってしまった(笑) ので、極力ベーグルの部分とクリームの部分と分けて食べた。


そういえば6月~8月の季節のクリームチーズのラインナップが判明!
・マンゴー&マンゴー ・レモン ・ハニーいちじく
・ハワイアン ・キウイ&パイン ・ラムいちじく
バレンシアショコラ ・ダブルチェリー ・ココチョコ
・ルビーレッドグレープフルーツ ・ダブルピーチ ・ずんだあん

Σ(゚Д゚)・・・ずんだあん!!!
絶対食べなきゃ!!!