メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当@雑穀ごはん

モラタメさんで当たった雑穀ごはんの素。今週もおいしく炊き上がりましたよ~ 今回はいつも使ってます、十六穀ごはん。炊き上がりのお豆と黒ゴマのなんとも香ばしい匂いがたまりませんです。今回はさらに発芽玄米もはいってヘルシー度UP↑
冷めてもおいしいのです~ 十六穀ごはんのほうは色が紫になってキレイです。
相変わらずハマって作っています、鳥はむ。ナスとチンゲンサイのマーボー風。五目豆、新タマネギとツナの炒め、卵入り野菜炒め。

こちらは麦ごはん。お豆入りで色鮮やかな十六穀ごはんのほうがお気に入りかな?と思いきや、結構麦ごはんのほうもモチモチしていてこちらも捨てがたい。
インド風チキンカレーマサラを作った時に多めに煮込んでおいた鶏肉。切り昆布と高野豆腐の煮物、卵入り野菜炒め、切干大根ひじき入り。会社の同僚にもらったわさび海苔つき。(゚Д゚ )ウマー。

しつこく鳥はむ、ナスとチンゲンサイのマーボー風、新タマネギとツナの炒め、にんじんとピーマンのきんぴら、ひじき入り卯の花

鳥はむ(笑)、卵入り野菜炒め、キャベツと人参のオイスターソース炒め、チリビーンズ風ラタトゥイユ

モラタメさん、ありがとう(´∀`)