メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

『雑穀の入った麦ごはん』でインドカレー!


モラタメで当たった「雑穀の入った麦ごはん」を使ってご飯を炊いてみましたよ。十六穀ごはんのほうは、ごはんがほんのり紫色になるんですが(多分黒米とか赤米のせい)、こちらは見た目は白っぽいですね。でも押麦が物凄く主張(笑) この押麦は食物繊維が白米の20倍も含まれているんだそう!うーん、体によさそうです。
実は十六穀ごはんを愛用している私ですが、十六穀ごはんのほうはごはん自体が味わい深いので、例えばドリアとかカレーなんかにはあんまり合わないような気がしていました。なので、今回はこの麦ごはんで、インドカレーを食べてみました♪


う~~ん、モチモチ食感は健在!押麦の香ばしさが際立っています。思った通り、カレーでも全然問題ないです。見た目も違和感ないしね。カレーは、いつ買ったんだっけ…という『インド風鶏肉カレーマサラ』ミックスがあったので、それを使用しました。ちょっと辛いけどココナツミルクでまろやか~ (゚Д゚ )ウマー さすがに連日カレーのわけにはいかないので、鶏肉を多めに煮込んでおいて、お弁当のおかずに変身させました(笑)
炊飯器に入れて混ぜて炊くだけ。簡単~ どうせ毎日食べるなら栄養があっておいしいほうがいいですね♪ 一石二鳥~(´∀`)