メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Bagel & Bagel エスプレッソチョコ他

事実上の値上げがされたリニューアル後は、足が遠のいておりますが・・・
とりあえず食べたいものがあれば一応ゲットしておく。

7月のシーズナルだったバナナキャラメル。これ、過去にも何度も何度も登場しているフレーバーなのに、びっくりの200円。
はあ??? 今まで180円だったじゃん。でも好きだから仕方ない・・・ 負けた・・・。
今まで市販の裏ごしタイプカッテージチーズを買ってたけど、これ作れるよね、ってことで自家製カッテージチーズで。でも微妙にCPが悪いな~ 200mlの牛乳で1回分くらい。沢山作っても使い切れないし(保存もきかないし)、かといってこのサイズの牛乳毎回買うのはCP悪過ぎる。うーん。

ということで常備してあるヨーグルトに切り替えて、水きりヨーグルトココアクリーム。8月のシーズナル、エスプレッソチョコベーグルで。このベーグルおいしい。が、やっぱりヨーグルトだと酸味が際立って、ココアはイマイチかな~

そこで考えたのが、スキムミルクからカッテージチーズ(笑) スキムミルクなら常備しているので(クリーミングパウダー代わりにしてる)、これならCPは問題ないぜ。意外とちゃんと作れる。しかし、絞りすぎてパサパサになってしまった~~(笑) なんか生チョコみたいになっちゃったよ。おいしいけど。
で、ベーグルはシーズナルのチョコチップ。180円もするとは思えません・・・

もっと高くても食べたい~と思うようなフレーバーを登場させるか、いままで登場してたベーグルの値段を急に吊り上げるのをやめていただかないと、足が遠のいちゃうな~~(´・ω・`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ